アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。

私は入る部活に今すごく迷っています。
男子バレー部のマネージャーかギター部です。

なぜこの2つで迷っているのかというと、私は元々女バレで中学校3年間過ごしてきました。そして、ハイキュー!!という漫画が大好きで高校に入ったら男子バレー部のマネージャーをやりたいなとずっと思っていたからです。

ですが、昨日の見学で、他にも7人見学に来ていたし、私が思っていたものと違う風景がそこにあって、ボール拾いしてと言われて、拾おうとしたのですが女バレと違ってボールの速さも違うし、何もかもが違って私ここのマネージャー向いてないかも、と思いました。

月曜日にマネージャーを2人に絞る面接があるのですが、そこには行かずにギター部の見学に行こうかなとおもっています。

ですが、昨日の見学来ていた他の子達が「もうここには二度と来ないwww」「バド部の方がイケメン多いからバド部入ろ」とか言っているのを聞いて、「じゃあ面接に行ったら、受かるかもしれない」と思っていてギター部の見学に行くことをなかなか決心できません。

ずっとなりたかった男子バレー部のマネージャーでもあり、ずっとギターを弾けるようになりたいなと思っていたので本当に悩んでいます。

女バレにも入ろうと思いましたが、人数も少ないし、3年生と2年生に中学時代のあまり仲良くなかった先輩がいるし、チーム自体がすごく弱いし、友達が誰もいないので入るのはやめました。


変な文章だとは思いますが、助けてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

私と一緒だ〜


私もハイキューに憧れて男バレマネやって見たいんですよね〜!!
やっていけばそのうち楽しくなります!
始めるのに必要なのはチョコッとの好奇心ですよ♪(潔子さんの受け売り)
    • good
    • 0

私は中高一貫で、とあるスポーツは習い事で経験していたので、その部活に入りましたけど、強くもないし、部員も少なく、メンツには恵まれず、部活は中1から合宿もありハードだし、とやる気も失せましたけど、強くなりたいと言う気持ちだけは変わらなかったので、高校引退までやり遂げました。


お陰で私が歴代記録を出してしまいました。
そして大学で違うスポーツにしようと試したけど、やはり続けたスポーツは捨てきれず、今でも続けてます。
その結果が今就活で活用できるんです。
コロコロ部活を変えてしまうと、飽きっぽいと取られ、マイナスなんです。
1つのことを最後までやり遂げた精神力が企業からは買われるんです。
あと役職です。部長など。
ってまだ先の話なので、実感はわかないですよね。

先輩方々も中学からは気持ちも成長してるでしょうから、前とは少しは違うかもしれません。
1年間はバレーを試してみて、本当に無理なら2年で考えても良いんだし、と思います。
だからと言って、私が責任を取れる訳ではないので、私の考えなので、あなたが良く考えて後悔のない答えを出して下さい。
    • good
    • 1

マネージャーになりたい理由、他の子達はイケメン目当てですよね。


あなたも部員として活躍してたので、部員の大変さはよくわかると思いますけど、マネージャーが男目当てでいたらどうですか?
マネージャーは裏方仕事で、マネージャーがあって部員が活躍できるので、とても重要な役職です。
あなたも漫画の世界と現実との違いを感じたのですから、本来のマネージャー職を全うできるかを考えて答えを出した方が良いと思います。
バレーをそのまま存続できたら良かったなとは思いますけど、事情もあるのでやはり無理ですよね?
だとしたらギター部の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男目当てで来ていた他の子達にはイライラしました。見学中もずっと喋ってるし…

そして、やっぱり私にはマネージャーは向いてないと思いました。今の先輩みたいに支えていける自信がないです。

私の学校は1年生の間は部活は絶対。2年生からは好きにしてもいい、と言われてるのですが、3年間続けられる部活に入れと強く言われています。

ギター部は年に3回ライブしなければならないので、よくよく考えたら引っ込み思案な私にはすごく厳しいです。


やっぱり、バレーが好きならそこでの環境も我慢して続けた方がいいんですかね。

お礼日時:2018/04/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!