dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊は生きてる人間の会話は聞こえるのですか?

A 回答 (8件)

聴こえません。



会話というのは音の振動という物理的振動であり、聞く側も物理的媒介が必要です。
幽霊にはそれがない。
よって聴こえません。

聴こえるとしたら一方的な物理的な接触はできるけどされる側からは目に見えず触れずというとても都合のいい物質が必要ですが、可能性はほぼゼロでしょう。
    • good
    • 1

幽霊にしかわからないことですよ。


幽霊が人間と同じように多種多様なら、聞ける幽霊もいれば聞けない幽霊だっているはずです。割合は分かりません。
    • good
    • 1

幽霊ってなんですか?


私は知りませんが。
    • good
    • 1

当然でしょう、高次元から低次元の有り様は筒抜けなので。

    • good
    • 2

聞こえています!


実際に複数人で見ました!
そして会話しました!
身内も(亡くなったのに現れて)何回かあります。
    • good
    • 2

聞こえていますよ。


私が打ったこの回答を、あなたの後ろで、幽霊も一緒に読んでいますよ(^^)
    • good
    • 2

ええ、霊(幽霊)は、生きている人間の会話は聞こえています。


それだけではなく、心で想っていることも伝わります。
ですので、お葬式で故人の悪口を言ったり、想ったりしていると全部が伝わっています。
もちろん、幽霊がそれに対して、反論しても生きている人間には聞こえませんし、幽霊が生きている人間を殴っても手は、肉体を素通りするので、生きている人間には判りませんけどね。

ただ、霊感ある人には、幽霊の声は聞こえますし、姿も視えるので、そういう人がいると生きている人間も幽霊の反応を知ることが可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上の回答しか、見えていなかったです、

私、絶対ってくらい、幽霊がいたのを感じて、そのことについて、話してて、そしたら、利き手が急に、コントロール効かなくなってしまって、
会話を聞かれていたのでしょうか、

お礼日時:2018/04/18 16:16

幽霊は人間が勝手に作った想像物です。


まさか信じてる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!