プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で失礼します。
夫婦喧嘩をして、警察の方と共に妻と子供が署に連行されてから連絡が付かなくなりました。
事の発端は、妻が結婚して8カ月でチャットレディのバイトを始めそこの客と不倫関係になり、不倫発覚して一度は切らせたハズが、私に嘘をついて再度妻から相手に連絡を1週間だけですが取ってました。その一件で、夫婦喧嘩になり、誤って私の手が妻の喉に入ってしまい、声帯を傷つける怪我をさせてしまいました。責任を感じ怪我の医療費等は全て私の小遣いで支払ってます。
私に嘘をついてまで、不倫相手と再度繋がって居た事で、一切信じる事が出来ないと言う理由で、何度も何度も私から妻に離婚したいと言っていたんですが、その都度、妻からは離婚はしないと言われ続けて居ました。毎日、口げんかの繰り返しで、お互いに疲れ切っており、金曜日の夜、ついに取っ組み合いの喧嘩になってしまいました。喉の一件があるので、私は一切手を出してません。妻から首を絞められ落ちる寸前で手を離すという行為を数回され、このままではいけないと思い、頭を冷やしに行こうと隙を見て外に逃げました。2時間外で頭を冷やして、家に戻ると家に警察が来てました。どうやら妻が私から暴力を受けていると通報したようです。
妻はパニックになってましたので、警察の方と私は外で話をしました。警察には妻が不倫してからの事を全て(喉の一件も)正直に話しました。警察が言うには、お互いにDVの被害者であり加害者であると言われました。
妻と子供は警察署に連れて行くと言うことになり、私は、その日の喧嘩で服がビリビリに破け、顔にも傷が出来ていたので、その部分の写真を撮られ、LINEでも何度も離婚したい旨を言って妻に拒否られてましたので、その画面の写真も撮られました。
いつになっても妻が帰って来ずで、警察署に行ったきり携帯も繫がらない状態です。
妻と子供は一体どこに行ったんでしょうか?
いつになったら、家に戻りますか?

質問者からの補足コメント

  • 妻は県外出身で、こっちに親戚や知り合いは居ません。音信不通になってから一度妻の実家に連絡しましたが、居ないようです。LINEで一言、家出しますとだけ入っていたと聞いてます。

      補足日時:2018/04/18 20:53
  • 皆さんの意見をみて、おそらくシェルターに居るんだと思います。
    ですがここでまた質問なんですが、有責配偶者からの離婚請求は原則出来ないんですよね?なのに妻から離婚請求が来ると皆さん言われるんですか?私から妻に離婚請求するならわかるんですが…

      補足日時:2018/04/20 20:18

A 回答 (10件)

>有責配偶者からの離婚請求は原則出来ないんですよね?



>警察には妻が不倫してからの事を全て(喉の一件も)正直に話しました。警察が言うには、お互いにDVの被害者であり加害者であると言われました。

シェルターに入ったのは(入ったと仮定して)、奥様が不倫したからではなく、DVの被害者であるからです(加害者でもありますけども)。
シェルターに行くと、多分、離婚を勧める流れができていると思われます。

有責配偶者でも離婚したいと、相手に申し出るのは自由です。
話し合いが行われ、あなたが離婚を拒めば裁判に持ち込まれ、証拠なども含め、吟味され、裁判所が判断することになります。浮気相手と一緒になりたいから、という理由で離婚したいなら却下されると思いますが、DVのために離婚したいという主張になると、離婚が検討されると思います。
    • good
    • 1

有責配偶者かどうかは、裁判所が判断します。


今回の件は、有責配偶者かどうかという問題ではないと思います。
    • good
    • 0

DV案件で警察に保護されると音信不通になるのは当然ですよ(;^ω^)


警察はあなたから守る使命がありますのでシェルターかどっかに居るんじゃないですか?
調べても無駄ですね。親御さんにも連絡が行っていて口止めされてるでしょう。
諦めて下さい。。
    • good
    • 0

居留守をしている。


こちらに知り合いはいないとは何?
貴方がそう思っているだけでいるかもしれない、こちらにいなくても地元に帰ればいる場合もあるよ

離婚したい癖になぜ帰って来ることを望むのかが疑問だな。
調べて居場所を突き止める

離婚するなら専門家に頼む
話しあいに応じない場合は裁判になるだろう。
    • good
    • 0

奧さんと子どもさんは警察を通じて保護施設に保護されていますよ。

イマは奧さんが保護施設出暮らしながらあなたとの今後の事を思案中のハズです。申し越しすると、奧さんの代理人から離婚の話があると思います。
    • good
    • 1

>いつになったら、家に戻りますか?


離婚したかったのに、戻ってきて欲しいの?
それは離婚の話を進めるために、ってことでいいのかな?

だったら話は早いでしょう。
警察沙汰にまでなったという事実もできたわけですし、
弁護士に依頼してさっさと離婚話を進めましょう。
専門家に依頼すれば、奥様と連絡して離婚の話を進めてくれると思いますよ。
あなたが交渉してはややこしくなるだけですのでやめましょう。
取っ組み合いの喧嘩までしちゃう夫婦が、自力で円満に結婚話進められるわけないですから。
むしろ物理的に距離が出来たことで、淡々と事務的に話が進められますよ。

あなたが今一番気にしなきゃいけないのは「妻の不倫」の証拠が手元にあるかどうかだよ。
これがないとあなた側がかなり不利な条件での離婚になると思いますからね。

離婚に一歩前進、おめでとう!
    • good
    • 2

大分時間はかかると思いますが、結婚の実体がないのですから、失踪した妻とは今のままの状態で離婚出来そうに思います。

護士と相談が必要かな。
    • good
    • 1

奥さんが悪かったとしても、このまま一緒にいさせたら問題が起こりそうだから、緊急措置を取ったのかも。



DV被害者として、シェルターか、母子寮に行ったんじゃないでしょうか。
男性の方を保護するシステムはないですから、奥さんを保護したのでは?(奥さんも被害者でもあるわけですから)。

とりあえず、2週間は待ってみてください。
早くて2週間後に連絡があるかと。だいたいは離婚の申し入れがきます。
無ければ、もっとかかりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、2週間待ってみます。
離婚を言い出したのは私からですし。
妻を子供が居なくなって、私自身反省し、妻のありがたみがわかり、言い出しといてなんですが、やり直したいと思っていますので、待つ事にします。

お礼日時:2018/04/24 00:16

妻は県外出身で、こっちに親戚や知り合いは居ません。

音信不通になってから一度妻の実家に連絡しましたが、居ないようです」←・・・・・・・・・

あのさぁ・・・

居留守だって使えるの・・

要は 今は あなたと逢いたく無いだけなのだから・・・

いい加減 大人しく寝てろ
    • good
    • 3

実家に帰ってるか 又は あなたに 突き止められない場所に居るか・・くらいなので 安心を・・



要は あなたと 逢いたく無いって 事なので・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています