プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った人がいます。
まだ会ったことはありません。

お互いアラサーで、私(女)が2つ年下です。

電話ではけっこう言葉がきついというか、
若干棘があるように感じます。
ただ、バカにされてるというよりも、いじられているって感覚です。
小学生の時にいたガキ大将みたいなタイプで。

言葉がきついと感じるのは、
思ったことは割とはっきり言うタイプだからかもしれません。


しかしLINEでは、もう少しマイルドです。優しいと感じるぐらいです。
同じように時々いじられたりもしますが。


正直私はぶっちゃけ、どっちでもいいんです。
だけど、毎日彼の方から電話が来るので、
別にバカにされている訳じゃないと分かっていても少し落ち込む時もあります。


ただのツンデレなのか、モラハラ的な部分があるのか。
そんな見下されてるとも思わないのですが。
というかそもそも恋愛関係ではないので考える必要もないのですが・・・。

でも、そこらへんはどう見極めたらいいのでしょうか。


私が優柔不断でうじうじする性格なので、
ぱきっとはっきり言ってくれるのはありがたいです。

二面性があるということなのでしょうか。
どういうつもりでそうなるのか知りたいです。

A 回答 (4件)

まだ会ったことがないのに、判断されるのは早いかと。


電話での会話は顔が見えませんので、一方的になりがちですね。
またLINEなどは打ち込みなので打ち直しができますから、お仕事の種類によっては、上手な言葉選びができるでしょう。
恋愛関係ではないとのことですが、会ってもいないので当たり前ですね。
ただ彼の方から連絡がありますので、彼はそう望んでいる部分もあるのでは。
なのではっきりさせるのは、あなたの方だと思いますよ。
    • good
    • 0

書き直しができるものと引っ込められない言葉とで違うのは普通でしょう。

    • good
    • 0

言葉を口で言うも、文面にして書くことも一緒です。


書いた方が多少柔らかい位の違いで、同じ方なのですから、会って話しても貴方様のイメージされている方と変わらないと感じます。
    • good
    • 0

まずはお会い為てからに


為ましょう。

又違った見方が有るはず。
電話やライン等では解りませんよ。
解るはずも有りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています