プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語が嫌で仕方がないです。
授業受けたくないです。
だけど今中3なので受験生です。
授業にでないといけないことはわかります。
英語の先生も嫌で仕方がありません。
1年生は別の先生で2年、3年では同じ先生です。
私は2年の夏休み開けから不登校になりました。
けど今は頑張って普通に授業にでています。
ですが英語だけがどうしてもできません。
1年の時の先生がいい!と思っていたのですが
また同じ先生で最悪です。
今日は今年入ってから英語の授業初めてだったのですが嫌で泣きそうで仕方なかったです。
家に帰って明日も英語あると思うと泣けてきました。どうしたらいいかわかりません。
このままだとまた不登校になりそうで怖いです。
受験のためにも授業にはでないといけないことはわかっていますがどうしても授業にらでたくありません。
英語の先生にも会いたくないです。

A 回答 (4件)

生徒は先生を選べないですもんね。

中3とのことですが、2年 1年でも同じです。授業は出席しないといけないですもんね。
授業中に他の事をやることも出来ないし、嫌な先生の話も聞きたくないのに聞くしかない。そうとう辛いですよね。

1年の時の先生が良い!と、今も学校内には いますか?
(塾を探して通えるなら、自分に合うところを探せるので一番ですが もし、それが厳しいなら) 教えてほしい先生にお願いして、昼休みに教えてもらうとか 質問を書き出して回答をもらうとか することをオススメします。
塾ではないのでお金はかかりません。部活担当をしていない先生でなければ、放課後にお願いするとか。自分でできなければ、担任の先生を通してでも 学べる時間を作ってみてはいかがですか。

私は学生のときに、ピアノを習得したく でも、習いに行けるお金もないし…だったので、学校内の音楽の先生にお願いして時期がありました。でも、週に①②日程しか来ない方で 結果的にうまく進められませんでしたが、担任も音楽の先生も親身になってくれましたよ。
受験に向けて、まだまだ時間がある今のうちに できることを頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

それでは、英語の授業を無視して、英検3級の勉強をされるといいでしょう。



 たぶん、嫌い=教え方が下手なのだと思います。

 英検の問題集を買ってきて、勉強してください。
 あとNHKのラジオ第二放送の基礎英語3のCD付きテキストを買われて、復習を何度もしてください。
 もちろんラジオは毎日欠かさず聴いてください。

 言うまでもありませんが、英検準2級も取られたら、更にいいですよ。
 そんなポンコツ教師なんか、ゆにさんが英検準2級を取ったら聞いたら、びっくりするでしょう。

 かげながら応援してます。
    • good
    • 0

先生の好き嫌いで、教科の成績が左右されたりする事もあるでしょう。


ましてや、授業にも出たくないほど、嫌なのですから。
ひとつの提案として、英吾を楽しく教えてくれそうな「塾」を探すというのは、どうでしょう。
ここなら英語が楽しい、と思える所で勉強をし、学校の授業は付録みたいに考えれば、少しは気持ちも楽になるかもしれません。
    • good
    • 0

その先生を心でばかにしたらいいよ!発言一つ一つをバカにしてさー笑笑


授業内容も頭にはいるし一石二鳥よ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!