プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です!
職場で1週間くらい前から、同僚男性が私に、お尻を揉む感じで3回ほど触られていますが、触られた時点で大声で言葉を発した方が、いいのですか?

たぶん、上司に言っても男性だし〇〇さんに、お尻を揉まれています! と、言っても私の方が不利になるのは、当たり前だと思いますが、ショックです(T_T)

どのようにすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

大人しくしていると、


「この女は大丈夫」って見下され、エスカレートしてくることも有りますよ!

頑張って自分を守りましょう‼

旦那の話ですが、
会社でボディタッチしてくるすりより女がいるそうで、相手が女性のために私な相談して来ました。
「これって、セクハラだよね…」って言ってやれってアドバイスしましたら、その後はないって言ってました。

強くなりましょう‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

3年前も触られ、上司と相談いましたが、私がもう少しで解雇される事でした。
こんな、ブラック企業なもんです。最低です!

女性上司もいないし・・・
だから、今度されたら大声で言っても、同じで解雇されるのは、以前の事があるので、味方にも何もされず苦しみながら、解雇される気がします(T_T)

お礼日時:2018/04/22 06:57

労働基準監督署に相談してみたらいかがでしょう?


不当解雇は許されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。

職場の上司が話しに、のってくれず、解雇された場合は必ず、労働基準監督署に相談します。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/22 18:53

不快に思っているのなら……


「やめてもらえませんか!?」と強めに言ってみるか、それともお尻を揉む手をはらうとか叩くとか……

何かしら嫌だという行動をした方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/04/21 19:58

あなたはその男性に好意をもっていないのであれば、セクハラです。


 触られたら直ぐ大声を発するとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意は持っていません!

プライド高い好き避け男で、女性同僚たちはみな、キモイばかり言ってます!

わかりました、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/21 20:01

大声だして拒絶しましょう!


それで居心地悪くなる職場なら転職したほうがいいです。
簡単な事ではないですが、行動がエスカレートしてからでは遅いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、思いきってハッキリと言います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/04/21 20:03

「辞めてください!」と、触られた時に大きな声で叫びましょう。


黙っているから続くんですよ。

それで嫌がらせをしてきたら、上司に相談ですね。
大変ですよね、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/04/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています