映画のエンドロール観る派?観ない派?

都内のワンルームに引っ越して2ヶ月ほど経つのですが、設備不良と近隣の騒音に悩んでいます。

・入居して3週間ほどお湯がちょろちょろしか出なかった。
・ドアの建て付けが悪く開ける時も閉める時もガガガッとこすってやっと開く(音も大きい)
・下水の匂いがする。(眠れないほど臭い時もある)
・コバエが20匹ほどユニットバスにおり、部屋にも来る。

お湯の件とドアの件は対応してお湯は完全に出るようになりましたが、ドアは再発しています。

加えて一回に住む(僕は二階です)おじさんがクセがあり、ほぼ毎日
早朝のお経、
アコギの弾き語り(イマジン)
吐くような咳
よく吐いてます。(嘔吐の声がすごく聞こえます)
音が目の前にいるかのように上下は筒抜けで、隣は全く聞こえません。

正直住み直しをしたいし、この2ヶ月ろくに眠れていません。
ただお金持もなく半年はこのまま過ごさないと引っ越しは難しいと思います。

不動産のエイブルに相談したところ近隣の件は自分で解決せよとのこと、設備の件は業者を手配するとのことでしたが、僕がこれだけ時間と労力を使って直すからいいだろうと言われるのは納得できず、何かいい方法はないかと考えています。
下のおじさんの件もどうしていいかわかりません。

住む場所が落ち着かないとここまで疲弊するとは思ってもみませんでした。これは体験しないとわからないことだと思います。本当に困っています。
アドバイスいただければありがたいです。

A 回答 (1件)

誰かを頼り、借金してでもどこか他の場所に引っ越すしかないように思えますが、そこまでして引っ越した先がやはり程度や種類は別にしても、やはり何らかの不都合があってもおかしくはありません。

思い切って戸建ての一軒家でも借りられては?
それすら近隣住民と一切トラブルが起きないか、立地環境に一切問題がないかと言えば何か必ずあるでしょうし。

あれもだめ、これもだめ。
せめてここまでならある、できると言った物を提示いただかないことには、当のあなた自身がどうにもならないことを、他人がどうこうできるはずもありません。
    • 0