プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生女子です。
ヨーグルトは朝食べたら太るって本当ですか?
朝ヨーグルトダイエットというものがあるらしく、
逆に太ってしまうという噂を聞きました。
別に痩せたくも太りたくもないのですが、
私のような人は、朝にヨーグルトを食べてもいいのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

すべて体質だと思いますけど

    • good
    • 0

一番成長しているときにダイエットですか。


極端な肥満でないのならやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

この間みたテレビの受け売りですが、ヨーグルトや納豆などの発酵食品を食べると、脂肪を分解するのを促す善玉菌が増えるとかどうとか。


また、運動も大事ですよ。無酸素運動ではなく有酸素運動の方をお勧めします。
    • good
    • 1

太りません。

私は朝食プレーンヨーグルト450gのみ。
五キロ痩せました。
午前中おなかが減るので間食してはだめ。
それからパン食は一切やめ、ご飯食にして下さい。パンは一度粉末にしたものですので非常に腹持ちが悪いのです。
    • good
    • 0

脂肪0のヨーグルトは、Calorieも低いし太りませんよ!


糖質も少ない物にすればいいとおもいます!
    • good
    • 0

砂糖やフルーツの糖分が太るもとなのではないでしょうか、ヨーグルトも乳脂肪分はありますし。

    • good
    • 0

太りません。

一時、朝はヨーグルト(大きいヤツね)にグラノーラ(時々コーンフレーク)を
混ぜて食べてましたけれど、太りませんでした。お腹の調子は良くなりましたけれど。
    • good
    • 1

ヨーグルトとリンゴと小松菜をミキサーにかけて飲むといいですよ。

    • good
    • 0

ヨーグルトは朝食べてもいいです。



「ヨーグルトは朝食べたら太る」ということが気になったのでググってみました。すると、確かにそういう記事があります。でも、ほとんど言いがかりみたいな理由です。気にする必要はないでしょう。万一太るとしても、朝に食べたからといってブクブク太るということではないです。

とは言っても、市販の甘いヨーグルトは多くの糖分が加えられています。それを頻繁に食べていたら太ります。無糖のものがお薦めです。しかし、市販の無糖ヨーグルトは味気ないですね。僕はヨーグルトを自作していますが、自作ヨーグルトは無糖でも十分食べられます。もちろん、抜群に美味しいわけでもないですが。無糖の味に慣れたら、加糖ヨーグルトがどれだけ甘々の味か理解できます。

ヨーグルトにきな粉を入れるのもお薦めです。きな粉にはほのかな甘味があるので、無糖ヨーグルトに甘みを加えることができます。また、大豆食品には女子力をアップさせる効果があります。
    • good
    • 1

>ヨーグルトは朝食べたら太るって本当ですか?



ウソです。食べる時間によって、全く同じものを食べて太ったり太らなかったりするというのは科学的根拠がありません。
太るのは 摂取カロリー>消費カロリー の生活を続けるからです。よく言われる「夜食べると太る」というのもウソです。
夜食べて太る人は、普通に3食食べて、更に夜食を食べるからです。

>朝ヨーグルトダイエットというものがあるらしく、
>逆に太ってしまうという噂を聞きました。

それは本人は同じものを食べたと思っても、他にいろいろと食べすぎたからです。
これまで 摂取カロリー=消費カロリー で釣り合っていたところにヨーグルトをプラスすれば
その分太って当然です。

>私のような人は、朝にヨーグルトを食べてもいいのですか?

ヨーグルトは整腸作用の他、タンパク質・カルシウムが豊富な食品で、プレーンヨーグルトの場合
1パック(400g)全部食べても200kcal程度であり、若い女性に不足しがちな栄養を補ってくれますので是非とも食べてください。
これまでの食生活にヨーグルトをプラスして太りたくなければ、食べたカロリー分のご飯、パン、間食などを少なくしてください。

〇〇ダイエットというのは星の数ほどありますが、基本は 消費カロリー>摂取カロリー の生活をつづけることです。
消費カロリー>摂取カロリーの生活をつづけながら、かつタンパク質・ビタミン・ミネラルを不足させないような
食生活を続ければ、誰だって健康的に痩せられます。ただ中学2年女子ですと、高1くらいまでは身長が伸びるので
体重は落ちなくても、身長が伸びれば、スラッとした体形になれます。したがって無理な食事制限はやめましょう。
栄養不足ですと、一生にもう2度とない身長を伸ばすチャンスを失うこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!