アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち回りが上手い、世渡り上手、要領がよく、自己中でわがままで、自分勝手で
頭の回転早く、強い女性と知り合いました
一件面倒見がよいが、自分の都合で動くし頼み事はばんばんしてくる。自分がされたら嫌がる。ドタキャンしたら指摘したら攻撃してきたり、そのドタキャンの埋め合わせをしてきたのはいいがメールきてないのにメールしたといいはり、勝手に怒り嫌になり、離れようとしたら大好きだし親友と思ってるとかいってきたり、ある日男紹介され一緒にいったら、お金使いたくないからかおごってといわれガツガツ食べたり、会話の中で同級には甘える。約束も天秤にかけるとか本当に人ばかにしてるしなめてるからぶちきれたら、びびってお金半分だしてきました。その場では弱かったが、またうざいメールがきて○○するよ。男紹介するよとか何事もなかったようにきました。飲み会も誘われたが、ことわったらそれから連絡こなくなり裏では裕福で人見下してると。悪口。
だいたい偉そうで人なめてるし自己中で受け入れられないし、自分受け入れないとわかったら悪口?
誰かこいつの心理教えて。腹が立ちすぎで許せない。

A 回答 (14件中1~10件)

残念ですが、彼女に関わる気はもうなさそうですね。



それとも、会社で弱い立場に追い込まれてしまったのでしょうか。

お悩みがもし話してない部分があれば聞きます
が、
取り敢えず、私の回答は。終了です。

有難うございました。
勉強になりました。

失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とにかく関わらない事が一番だとおもいました
普通ではないので。こちらが神経やられます。

お礼日時:2018/04/28 10:13

その嫌な奴 うちの姉とそっくりです。



なんてゆうかもう普通と違うから理解するのは無理ですね。

多分精神イカれてる
病気だと思って諦めてます。

あなたはまだ他人だから
つきあいをやめるとことも出来るので私よりマシだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さんなんてきついね?
本気で普通じゃないよね?
自己中なんだろね

お礼日時:2018/04/27 22:34

居ましたか あなたの周りに…


私の周りにもいましたよ。
さんざん振り回されて 嫌な思い出しかありませんが 風の噂では 旦那と離婚して顔が鬼のようになっているそうです。
人を思いやれない様なやつは どんなに要領よくやっても みんな離れていきます。
あなたもはやく逃げなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかります。
本当に自己中で女王様なやつで強く支配したがるやつでした

お礼日時:2018/04/27 16:55

ずいぶんと長いこと、怒りの感情に浸っていますね。


ここまでくると相手よりあなた自身の問題かな、と思います。

前の質問で「怒っちゃダメ、相手をしちゃダメ」と回答しましたが、
やっぱり同じ土俵に上がってしまうんですね。
「許せない」という怒りの感情は相手への執着なんです。
「受け入れられない」と言いながら四六時中相手のことを考えているという、
無駄なことにエネルギーを使っているんです。

彼女のことよりも、マイナスの感情にとらわれてしまう自分が問題なんです。

本当に正しく筋が通っている自信があれば、同じ土俵には上がりません。
「彼女みたいな人も世の中には居る、それは仕方のないこと」
「他人を変えることはできない」
「これ以上関わっても不利益を被るばかり、距離を置こう」
「裏で彼女がなんと言おうと私は私、それでいい」
そう、悠然としていられるはずです。

もうだいぶ時間を無駄にしましたし、あなたもここで彼女の悪口を沢山言いました。
相手を悪く言って自分を正当化する、
彼女とそう変わらないことをあなたもしているんですよ。
そろそろ自分も彼女と同等なのだと気付きましょうよ。
彼女はね、あなたの変えるべきところを教えてくれる「鏡」的な存在なんですよ。
    • good
    • 2

恐らくですが、貴方に裏切られたと思っているのではないでしょうかね。



友達だと思っていたら、悪い噂を流された。彼女の方もそう思っているかも知れません。

人間は、何処かに自分の信じるものに、プライドがあり、自信を持っている。
それが他人を傷付ける事もある。
良いと思う生き方それを選んで、生きて来る際に得が(徳が) できていると言う自負。
それが時に人とぶつかります。


失礼ながら、
貴方のもう一つの質問が、ホームに表示されてきたので、中身を読ませてもらいました。

スクールカーストの事。

相手の人は43才との事。

貴方の周りも、容姿がよく 見下していたと。

やり返してやった事もあるようですね。

それは、仕方ないかも知れない。

けれども、貴方はともかく、周りの人は見下していると、言う点から、
貴方にも少なからず彼女を見下すように 下に見ている点があるかも知れません。

誰しも他の人には、見下されたくはないもの。

彼女は恐らく、倹約家で合理的。ここに目線の狭さがありますよね

自分が倹約して、家計への負担を減らし、お金を無駄にせず生きれている事にプライド (誇り) があり、その為なら、利用できる人は、友達すら利用する、そんなタイプのようですね。

お金に苦労した事がある人なのかも知れません。

人よりも、得して生きる自分の生き方を誇りを持ち、
相手の尊厳を下げていること
その重大な損失に気付かない。
傲慢 (ごうまん)!


一応、天秤を公平に帰する為に、貴方の悪い点がないかの問いを貴方に聞きます。
貴方は、彼女の過去の苦労を知らずに、もし見下していたとすれば、それは彼女から見れば理不尽だったと感じたかも知れません。傲慢 (ごうまん) さ となります。


誠実さが世渡りには、重要と最初の回答で言いました。

それは、相手の存在を自分の利益になるような事だけで割り切る、利益だけの関係は、
尊厳を傷つけてしまう事。

友情になど、お金換算はできない部分がある。
誰しも自分が利用されているだけと知ると傷付く。

それを、秤で計れない。
その人の理論の天秤は、
合理に特化してますが、
" 情 " を乗せる上手なやり方がないのでしょう。

その人の友達は、僅かに奢るくらいと思って、自分が損をする事をしても、彼女と友達になる利益を取ったのかも知れません。
貴方はそれよりも、尊厳を大切にして欲しかった。
それだけなのかも知れません。

貴方に彼女への友情が、僅かでも残っていたなら、
こう言って、話しかけたり、メールすれば 伝わるはずです。

「私たち友達だよね」

ですね。

貴方は、恐らく、彼女に最初憧れがあった。

自分の意思を強く持って世渡り上手、
それは
女子高校生くらいなら、みんな 慕う可能性のある 強い女性 でしょうから。

恐らく貴方も社会人でしょうが。
彼女は、結婚しておるかどうか、それでも、話は変わります が、
結局の所は、
単なる、倹約家と思っているのが、セコイと言う事なのでしょう。
これを機に正しい 「お金と信頼の価値観」を
正しく公正な天秤とともに持てれば、
そんなに悪い人とは呼ばれることはなくなると思います。

きっと友情に飢えてしまうタイプかとも思います。現実を現金にしか見えないのは。

あとは少し、自分が慢心しているなら、見返りて、謙虚になってくれるといい。
そのくらいでしょうから。

倹約のつもりが人を傷付けたら、より、損をするよと、友達のように伝えてあげれれば、とりあえずは良いのではないかと、思います。

長文失礼致しました。

これしか言えませんが、最後に言っときます。

『ファイト!!』
    • good
    • 4

許せないでしょうね。

許せる相手ではない。
そんな奴の心理なんて、分からなくて良いのでは?
幼少の頃から満たされない思いをしてきて、長年を掛けて身に付いた技なのかもしれませんね。
直そうと思って直せる性癖ではないと思います。
気を揉むだけ損な気がしますから、あなたは距離を置いた方が良いでしょうね。
人のふり見て我がふり直せ。
そういう人間もいるのだということを学べました。
面倒な相手とは離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/26 17:21

ミクル(*^^*)

    • good
    • 1

確かに無駄かも知れません。


しかし貴方が言い出した事ですよ。

無関心は、愛情の反対。

彼女に、注意できていた時の貴方の方が、まだ、情深い人だったと思います…

なんて言い過ぎ…でしょうかね


周りの人たちと協力してでも、情報を集めたり、会議したりして、(例えば、陰口を言っていると相手に思われたとしても、最後に堂々と伝えれば、それは陰口ではなく、お節介、教育の一環と適度な時間空け と呼べるもの)

少しでも、気付かせる方に、できれば動いて欲しいと思います。

一度でやり切らなくてもいい。
僅かでも、彼女と彼女の周りの幸せに、できると思う事を

少しずつすればいい。

許せないと思う人は、きっとこれからも増えてしまう。

ーーー

それでも、いいのなら、貴方がそう決めて、歩いて歩いてイッテください。

と、私は一手を打ちました。

と弁明しておきます。

世の中、そんなに優しい人は少ないかも知れませんね。仕方ありません。

他人なのに、一言(以上) 言い過ぎましたね
きっと貴方も私も少しだけ。

...
失礼致します

エル ミル システィーア☆ミ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ私はこの人に見下されないといけないのですか

お礼日時:2018/04/26 13:15

裕福ですか?



もしその点を強く強調するなら、不幸、不遇の時代が長かったのが知れません。

過去など、ちゃんと聞いてあげた方がわだかまりがなくなるのかも知れませんね。

愛に飢えた時期が長かったのかも。

ならば自分を守ろうとするのも、多少頷け…
ないかも知れませんが、周りの人は、
率直に、みんながどう言ってるか、まとめて最後までに入ってあげるのが、この場合、効きすぎるほど、効果が出るかも知れません が、

出来るだけ、穏便に済む解決策を探して見てくださいね。

お願い致します。

正義感と、公正な目線を持とうとする
貴方なら、きっと出来ます。


お節介焼き 失礼しました。
少し、いらないものまで背負わせたかな。

失礼致します
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念なから裕福ではありません。
歪んだみかたしかできない人だし、自分の性格棚にあげ裕福で人見下してると私を悪者にする。
とにかく自己愛強くわがままで、自己防衛すごい。まわりには嫌な思いさせる。自分の都合でしないし、こんな人と関わるのは無駄ですね

お礼日時:2018/04/26 12:08

良くも悪くも自分を持っている人。



自分では、世渡り上手と思っているのでしょうが、
まだ誠実が、世渡りでどれだけ重要か、わかっていないようですね。

自分を冷静に分析できているつもり なのでしょう が、
自分に甘えたところがある。

おそらくそんな感じではないでしょうか?

貴方が言わなくても世の中の、壁や人波に流されて、いずれは気づくと思いますが、
やや不憫です。

貴方が、叩きつけてあげてもいい。
自己防衛に、自己愛が混ざってるって

それだと、世の中の人に嫌われて、良好には生きられないって。

しかし、貴方も、まだ自己主張が強い面もあるかも知れません。
正直文章を読む限り、それ程、彼女が悪いのか?
それとも?

となる部分もありますね。

いっときの怒りに任せて、お説教しようとすれば、揚げ足を取られます。
伝えるなら、メールなどでじっくり考えてから送りましょう。
それが人のためを思う、教育 対話の対処方法。かと思います。

失礼しました。私も多少口が悪かったですかね。

反省します
m(_ _)m

できれば、彼女を良識ある人間関係がうまく立ち回れる人に、変わっていけるように、諭してあげてください。まし
お願いしますね。

有難うございました


エル ミル システィーア☆ミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいコメントありがとうございます。そのとおり、自己防衛が強く自己愛が強い。
まわりはかなり迷惑です
43才で、いたいです
職場でもうんことよばれたり、嫌われてるとかなり悪口いったり裁判と騒いでますがそりゃこんな性格だから嫌われて当たり前。
よくこんな性格で自分に原因があると気づかず理解できないまわりがバカとかいえるなあきれます。
私は裕福で人見下してると。悪口いわれてますがあきれます。

お礼日時:2018/04/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A