プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢のマイホームがようやく完成しました。
そこで質問です。
義母が自分が使っているダブルベッドを新築祝いとして譲るわと言っています。
これってありですか?
皆さんだったらどう感じますか?
私はすごい抵抗を感じています。
旦那は実の親が使っていたものだからなのか全く抵抗がないようです。
未使用のものならまだわかりますが・・・

A 回答 (12件中11~12件)

新品をプレゼントなら喜んでいただきますが使っていたものは、、、やんわり断りますm(__)m

購入予定のものがあるので。とか言って(._.)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

ほんとに新品な物ならまだ分かるんですが…
やんわり断っても強引で、しかも旦那は貰う気満々だったため、すでにそのベッドは我が家にあります(泣)
もちろん私は絶対つかいません!旦那1人で使ってもらいますo(`ω´ )o

個人的には新築の家にいくら自分の連れ合いの親とは言え同居する家族以外が使っていた家具などを譲り受けて入れるのはイヤです。

というか、そういう人の気持ちを推し量らない事をパッと言ってしまう人が苦手です。(^^;

なのでやんわりお断りします。
「ありがとうございます。ですが以前から家が建ったらぜひとも入れたいと思っていたベッドがありますので・・・」といった感じで。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

義母はその場の思いつきで後先考えずものを言うタイプ。
そして強引です。
今回は旦那が貰う気満々だったため、実はもう我が家にありますT^T
そのベッドは旦那1人で使ってもらって私は子供と一階の和室に布団を敷いて寝ることにしました(ー ー;)