プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日W不倫だった元カレと喧嘩をし、どうしたらよいかアドバイスをいただけると幸いです。

付き合って半年でお互いに別居し同棲、互いに離婚出来ず戻り別れました(彼から別れたいと言われ縋りましたが、受け入れました)

別れて2週間ほどで、彼から復縁を匂わされましたが、また傷つきたくないのでスルーしていましたが、私もまだ好きな為、自分の気持ちを伝えました(復縁しても先がないため、復縁希望というよりは彼と離れたくはないし、気持ちを共有したい..という感じです)

別れてから何度か彼の嘘が分かり、彼は家庭とこちらをうまく立ち回る為についた嘘でしたが不信感に繋がりが、私からもう縁を切りたい!と呼び出しました。
しかし彼に会うと、やはり好きで..相当怒っていましたが話して仲直りをしました。

しかし、その1週間後にまたすれ違いから、彼が信じられずメールで「もう信用できない 連絡先も消して欲しい 手元にある荷物も処分する 近づかないで欲しい」とメールしてしまいました(彼の嘘が重なり、嘘じゃなかったかもしれない出来事に過剰に反応してしまったかもしれません)

過剰に反応してしまったのを謝り、気持ちは変わらない事、怒らせてしまったので私からは連絡しないとを伝えましたが 、彼は、私が荷物を処分すると言ったこと、また私から縁を切ろうとした事に「私への信用がなくなった!お望みどおり一切関与しないから!」と返信がありました。
それ以降 私は付き合って以来、初めて彼からの返信に返信をしていません。もうすぐ1週間経ちます。

荷物はもちろん処分するとつもりはありませんでしたし、時間をおいて郵送するつもりだったことも説明ししてあります...

プライドの高い人だし、喧嘩になるとすぐに別れる!と言いだしたり、いつもいつも私が折れてきたので、また謝って縋ってくるだろうと思われていると思います(>_<)

今の希望は彼と復縁希望ではないけれど、繋がっていたいと思ってしまいます。
付き合っている時も辛かったり、先を考えるとこのまま終わりにした方がよいのかもしれませんが..やはり彼と、またいつものように話をできる関係に戻りたいと思ってしまいます(>_<)

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

電話は貴女を試していますね。


最後じゃないよ。好きだよ。
と言って欲しかったのに
思ったような反応ではないから
ラインで嫌い、さよならと
送ってきたんですね。
このまま連絡なかったら終わる気がしますけど、また彼からしてきそう。
今度は貴女が振り回してやったら
どうですか?
前の関係性ではなくなった2人。
いつ終わってもいいや
ぐらいの気持ちでいかないと
貴女が持ち堪えられないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(>_<)

試されているのかな?とも思い、好きなきもちは変わらないよと伝えて一緒に居たい感じを伝えたのですが、私に家庭に戻った方がいいと言うんです..そういうなら何でフェードアウトにも出来たのにわざわざ電話をしてきたり、電話のあとに絡んで来るのかな?と言動と言葉が真逆で..笑
付き合っている時から相当の捻くれ発言(「帰るよ!」というけど本当は帰りたくない など) があるので、本心じゃないのかな??とは思うのですが..。
全てを受け入れてきたので すでに持ちこたえられなくなっています(>_<)笑

たぶんお互いがばっさり切れずに居ます...再婚が無理な以上 ただの遊びは嫌だと彼に伝えているので..お互い身動きがとれずキツイのかなと(>_<)

お礼日時:2018/05/05 10:56

返信を絶って2週間。


彼から連絡ありましたか?
皆さんの回答を読むと冷静に考えられますよね。
終わりにした方が良いって。
POPPOさんやハナミズキ2018さんの
回答は説得力あると思いました。
でもまだ貴女は戻りたい、と思ってしまうのですよね?
限界まで行くしかないのかな
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お気にかけて頂き 本当にありがとうございます(>_<)
返信を絶って1週間で「荷物はまだある?」と連絡があり、そこから連絡を取っていました。荷物を受け取ったら最後だね..や 嫌われてる?などと言われると気持ちが揺らいでしまいました。今度は電話で「お互い家庭に気持ちを向けよう」と言われ、もう終わりかな..と思って気持ち良く終わりにしようと「気持ちは変わらないけど受け入れるね」と電話を切ったら、電話を切ってすぐに「◯◯(私の名前)嫌い」とLINEが来て...。返信をしないでいたら数分後に さよなら! とまたLINEが来ました。さっきの電話は何?と悲しくなるやら怒りが出てきました。

付き合っている時も何かあると 奥様の話題をだしたり(ヤキモチを妬かせる為?傷つけたい?)していたので、本音か、またそうやって傷つけたいのか?分からないで振り回されています。
なので、また向こうが さよなら! とLINEをしてきて以来連絡をしていません。彼も私もお互いが振り回しあって疲れているなと感じています(>_<)

もう執着なのは分かっています..(>_<)

お礼日時:2018/05/05 06:45

別れたり戻ったり、


何度もそんな事をしていると本当の別れがきますよ。
あなた方はお互いに別居し、同棲したものの結局離婚できず、古巣へ戻った時点で答えは出ているのです。
嘘をついた、つかなかった等、既に答えは出ているのですから、今更そこまで求める必要がある間柄でしょうか?
もう繋がっているだけでいいんじゃないですか?
彼が嘘をついたとしてもいいじゃないですか?
一緒になる訳ではないんですからスルーできませんか?
一度勢いよく燃え上がった炎は徐々に力を弱めて消えていくものです。
あなた方の良い時期は過ぎたのです。
お互いにそれを感じ取っているのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)

読ませて頂き..今の関係に私は何を求めていたのかな?と気付かされました..。 家庭に戻った時から、今までとは関係性が変わったんだなぁと(>_<)

繋がっていたいだけなら 求めるものも変わりますし、求める事がおかしいですね(>_<)
肩の力が抜け、冷静に見られそうです。ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/05/04 12:12

どうせ回答をもらって自分と向き合っても答えは「繋がっていたい→ヨリを戻したい」になる。


連絡を断っても着拒やブロックしてない時点で期待してる。
典型的なダメ男と言ってる貴女も同類ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)
完全に連絡を断てずにいます..
同類だと思います。

お礼日時:2018/05/03 17:14

人を信じるのは難しいですね。


嘘だと疑ってることを信じるのは、なお難しいです。
でも、それができれば上手くいくと思います。
自分に正直になって、それができないと、別れが待っていると思います。
でも、この先を考えれば別れた方がお互いのためになることもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また彼の 連絡を断つ→連絡してくる を受け入れてしまい繰り返しています(>_<)

彼の不器用なところも 嘘をついたことも何故か全て受け入れてしまいます(許せない旨は伝え話をしていますが)
彼がどうしてそんな事をしてしまうのか..理解したいと思ってしまうんです 笑
なかなかそこまで想える相手は居ないので..そんな風に受け入れるから やりたい放題に甘えてくるのかな?と反省しています(>_<)

お礼日時:2018/05/02 09:00

所詮遊びナンですから楽しくない遊びはする必要無いのでは?



>別れてから何度か彼の嘘が分かり、彼は家庭とこちらをうまく立ち回る為についた嘘
(自分自身もしてる事なのに)ナゼ家族を裏切ってる人物を誠意ある人物と思い込むのか理解に苦しみます

>どうしたらよいかアドバイスをいただけると幸いです。
相手が家族を選択した以上自分も家族の下に戻るか、次の相手を探せば?って二択しかないのでは?

結局、精神的繋がりのできていないなまま一時の感情で(何年も絆を積み重ねてきた)家族を捨ててるんですから孤独を受け入れるのが一番良いのかと思いますが・・・
自分は帰る場所を無くしちゃったのに相手が戻る場所があったのが気に入らないだけで執着してるんじゃないですかね?
質問内に家族に対する気持ちが出てこないので離婚して一人になった方が良いかと思います

性欲処理のお遊びなら止めませんが、正直な話し真剣に向き合う相手を間違えてるように感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)

彼は家に戻った=終わり だと思ったのですが、連絡を断つ→また連絡をしてくる の繰り返しです。戻ったのなら奥様を大事にすればいいのに..という気持ちさえ出てきてしまいました(>_<)

私は主人から戻りたいと言われていますが気持ちが離れてしまっていて難しい..というのが現状です。
戻ってきて俺を構って欲しい..という気持ちが伝わってくるので(>_<)

とにかく自分の状況に向き合います。ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/05/02 08:57

ダブル不倫、、潮時なのではないかな?



貴女も旦那様と別れる気はないのでしょ?

2号さんなのだし、たまーに楽しく会う、ソレが基本です。

精神的な繋がりは関係ない。セフレですものね?

そこが割り切れないなら、新しい恋人、相手が変わっても同じ事の繰り返しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)

割り切ったり 遊んだりなんて出来ない為..不向きなんだと思います(>_<)
遊びたいと思って付き合っていたわけではなかったので..自分と向き合うようにします(>_<)

お礼日時:2018/05/02 09:02

彼は誰のものですか?


どうして其を解消しないの?
上手く遊べないあなたは卒業するしかないかな?
笑って奥さんに帰せる?
汚いものを拭き取り綺麗にして帰せますか?
彼は彼女の為に働き家事は彼女が彼の為にしています。
2号だから2号のけじめはつけるのも愛人の役目です。
カラダを提供するのが役目です。
カラダ以外にもありますか?
厳しいですが、ウソは書けない。
あなたの為に書けない。
離婚していない年月は事実だから。
    • good
    • 1

いい機会なのでは?



このまま ケリつけたらいい

そんな男と一緒にいても 振り回される

拗ねると突き放すんだろ

守ってはもらえない

傷つくだけ。ツライだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)
振り回され、拗ねると突き放される..
その通りです。
辛い事が多いのに一緒にいる意味がないですね(>_<)

お礼日時:2018/04/28 10:51

そんなに冷静になれない行動ばかりの貴女は不倫なんて無理です。



上手に遊べないんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)

冷静になれない行動ばかり..本当にその通りです(>_<)
遊ぶなんて無理なんだと心底感じました、正面からぶつかり過ぎてお互い辛くなっていました(>_<)

お礼日時:2018/04/28 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!