プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビにDVDプレーヤーを接続するんですが、黄色白赤の3つのケーブルでやると映像はいい感じなんですが、音声が出ません。HDMIケーブルでやるとどっちも出ません。。。
ちなみにTVはPanasonicのTH-49EX600で、DVDプレーヤーはREALLIFE JAPAN A-DC202-HDです。
何か知っている方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

音声の設定が「HDMI」になってないと、HDMI接続の時には音は出ないですが・・両方繋がってると設定しないといけないかも。

ただ、このHDMIケーブルというのがクセモノで、結構種類が意外に多く、神経質なので「相性」がうるさいです。
ケーブルを替えて試してみてください
    • 0

第一に思いつくのはケーブル不良なので、別のHDMIケーブルで試してみて下さい。

ケーブルを変えても変わらないようでしたら、可能性から考えるとA-DC202-HDの故障の可能性が高くなります。
REALLIFE JAPANは倒産してしまったので、故障だとするとお気の毒ですが、別のメーカーの新しいDVDプレーヤーを購入するしかありません。
    • 0

テレビの、HDMI端子は、1と2.3は、若干仕様が違うようなので、場所を変えてみては。

• 0

黄色は映像だからそのままにして、赤・白を逆に接続してみたらどうでしょうか?

• 0

今一度 外して繋ぎ直し それでも出ないのであれば コードの不調が 考えられます

• 0