プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDプレーヤーの購入を考えていますが、テレビとの接続ケーブルの事で質問したいです。HDMIでの接続と普通のピンプラグが付いたコードの接続とは再生画像のきれいさにはっきりわかるほどの差が有りますか?HDMI端子が有るレコーダーの方が値段が少し高いですがはっきりわかるほどの画質の差が有るのであれば高くてもHDMI端子付きの方にしたいと思います。ご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の体験では、HDMIの方がかなりきれいに写ります。



ただ、HDMIケーブルのクラスにもよりけりなので一概には言えませんが・・・(^^;)

この回答への補足

ケーブルの種類が有るんですね。その種類は機器によって決まっているのですか?それとも値段の差が有ってそのぶん性能が良いだけなのでしょうか?

補足日時:2011/01/16 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

お礼日時:2011/01/16 10:54

#1です。



>ケーブルの種類が有るんですね。その種類は機器によって決まっているのですか?それとも値段の差が有ってそのぶん性能が良いだけなのでしょうか?

値段の差といっても1000円未満のケーブルですし、最近のは大抵カテゴリー2だと思いますので、自分が使いたい長さのものを購入されれば問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有難う御座います。HDMIの方にしようと思います。

お礼日時:2011/01/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!