アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の広島の脱獄事件でなぜ、警察犬を使わなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

他の回答者さんが言われるように警察犬を使ったのに探せなかったということです。


どんな優秀な警察犬もリードする警察官のレベル次第。
AIと同じで使いこなせない人間が悪い。
逃走経路を読めなかった警察の不手際です。
個々の警察官は一生懸命でしょうが、組織は上からの指示命令で動くもの。
指示が悪ければ優秀な警察官も警察犬も活躍できない。
    • good
    • 2

いや、使ってたよ。


ニュースに出てたぜ。
    • good
    • 2

広島、愛媛両県警は4月21日に、平尾の潜伏先とみられていた尾道市の向島に警察犬16頭を投入して捜索しました。

 16頭は広島県警の警察犬3頭、愛媛県警の警察犬1頭と、それぞれの嘱託警察犬12頭でした。 両県警によると、これまでの捜索で一度に使う数として最多で、嘱託警察犬は初めて現場に入ったとのことです。 16頭は島内で9日に見つかった平尾容疑者の靴の臭いを手がかりに、北部の住宅地を中心に捜索しました。 平尾が泳いで本土に渡ったのは24日の夜ゆえ、警察犬が投入された時点では平尾は向島に潜伏していたわけですが、残念ながら見つけられなかったのはご存じのとおりです。
    • good
    • 2

使ってたんだけどね。


平尾の方が1枚上手でした
    • good
    • 1

ちゃんと使っていましたよ


貴方が見ていないだけなのでは?
    • good
    • 5

使っていたのはテレビで見ました。

さすがに長期間潜伏した家屋を捜索させていれば反応あったでしょうが、近くに行かなかったのでしょうね。
    • good
    • 3

使ったとニュースでやっていましたよ


でも海を泳いで渡っては警察犬もムリでしょう
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!