アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で公団に住みたいのですが抽選ってどれぐらいの確立で当たるものなんですか?場所にもよるって聞いたことがあるんですが、もし人気のない場所であれば1度で当選ってこともあるんでしょう?また、以前ポストに公団情報サービスみたいな会社の広告が入っていて最初に39000円払うだけで他の人より当選しやすくなるという会社もありました。そのサービスを利用した事、またそういった会社についての情報をお持ちの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

大阪で公団に住んでいます。
公団の確率は応募書類に前回の確率が載っているのでそれを参考になさっては如何ですか?

もちろん確率の低いところを狙えば1度での当選もあり得ます。

また、公団の応募用紙に書いていますが、いろいろな項目の優先があります。
それを利用されると1つの優先につき10個の抽選番号が与えられます。
また10回落選すると優先されるとか、なるべく応募した人全員に公平になるようにされていますよ。

39000円でサービスというのは私は聞いたことがありませんが、怪しいですね。

7月25日に公団の応募用紙が配布されます。
それをご覧になるか下記のHPでお調べになっては如何ですか?

参考URL:http://www.udc.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
確立の低いところというのは人気の高くないところ
ということですよね?
狙ってみます。
URLもありがとうございました。
参考にします。
どうもありがとうございました。

私も東京で公団に住んでいます。

最近は当選の確率は高いように思います。先着順のところもあります。私の場合1年で2回当選しました。最初に入居したところが狭かったので、応募しなおしました。

>以前ポストに公団情報サービスみたいな会社の広告が入っていて最初に39000>円払うだけで他の人より当選しやすくなるという会社もありました。

公団情報サービスのような会社は手続きの代行をするだけで、当選しやすくなるというようなことは絶対ありません。以前は応募書類も500円位で購入しなけれならなかったんですが、今は無料です。応募書類を貰ってきて自分で手続きをすれば切手代のみです。 公団のホームページにも公団情報サービスのような会社と公団は関係ないと載っています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
公団情報サービスは関係ないんですね。
自分で応募してみます。
ありがとうございました。