アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さいよろしくお願いします。

離婚調停の妻がいます。
妻は弁護士を雇ったですが?
妻の弁護士に電話をしても離婚調停中なので
妻に用事があるので伝えて欲しいと言っても
離婚調停中なので調停で話しかできないとか言って取り合ってくれません!
貴方は妻の弁護士なんだから離婚に関わる内容なので伝え欲しい又は判断して欲しいと言っても調停で話しか出来ないの一点張りで本当に困ってます。
そもそも私は妻の弁護士なんだか妻に連絡するな、、、私に連絡しろ的なことを書いてあるのに連絡した連絡してくるな的な態様!
用件の内容は
妻が勝手に持っていた仕事の道具、工具の中でお客様の道具、工具もあるのでお客様に連絡をして直接解決して欲しい
引越しをしたいのですが自分の荷物をどうするのか決めて欲しい
妻の仕事の従業員の給料を自分で解決して欲しい
妻の仕事の工場の家賃、高熱などどうするか決めて欲しい
妻の仕事で納期遅れ、キャンセル代などお客様に訴訟すると言われたので自分でお客様に連絡を取って解決して欲しい。
妻の親戚から連絡が入ってるので自分で連絡をして欲しい
以上の内容を妻の弁護士に言っても離婚調停での一点張り!
本当に困りました。
妻の弁護士は法律家なのに喧嘩ごしに言ってきます。
妻の弁護士の言っていることは法律上正しいの法律に詳しい人教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

奧さんの弁護士の言うことが法律上は正しいかどうかは別にして、弁護士の言動は間違っていません。

そのための弁護士です。

あと、あなたが奧さんに伝えたい用件についてですが、奧さんに何々をして欲しいというのでは無く、あなたの要求に応じない場合は、損害賠償を請求します。と、いうことを弁護士に伝えるべきです。そして、相手方が実行に移さなかった場合、損害培養請求調停を申し立てれば良いだけです。
    • good
    • 0

真面目に考えすぎ!



妻の…なんだから気にしなければそれでいいじゃないの?


>妻の仕事の従業員の給料を自分で解決して欲しい

申し訳ないけど、離婚するから妻(社長?)に直接連絡してくれ!って言えば良い。

>妻の仕事の工場の家賃、高熱などどうするか決めて欲しい

離婚するんだから気にすることは無い。
どうするかも何も、言われなくても支払うだろう?

>妻の仕事で納期遅れ、キャンセル代などお客様に訴訟すると言われたので自分でお客様に連絡を取って解決して欲しい。

ちょっと問題が大きくなりそうだが、奥様の弁護士に伝えたなら貴方の責任は果たしたので問題ないでしょう?
お客さんにも「離婚するから私に言われても困る。」って言えば良いだけ…

>妻の親戚から連絡が入ってるので自分で連絡をして欲しい

同じことの繰り返しだが…直接連絡して貰えば良いし、調停中で弁護士が入ってるから「自分からは連絡は取れない」って事を伝えれば良い。


お客様に訴訟すると言われた!こと以外はどうでも良いことじゃん。

聞いたからには伝えなきゃ!っていう義務感なのかもしれないけれども、相手弁護士からすれば「そんな事で電話するな」っていう気持ちだろうね。
    • good
    • 2

離婚調停中なので、貴方と相手は直接新たな取引は出来ません。

離婚調停が終わってからになります。貴方の言ってることは貴方の勝手な主張です。また、弁護士は飴と鞭の使い分けのプロですからね。
    • good
    • 2

弁護士が何も融通効かないなら 放置でふんぶはふん


困るのは妻の方だしふん
一応もう伝えたしふん もしや後に その証拠が要るかもふん??

弁護士が伝えなくて 妻が多大な損害を被ったとかふん
でも 弁護士は伝言屋では無いけれどふん
つまり後に 顧客等と連絡の付かない?妻の落ち度 という事になるかなふん?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!