プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊がいるので、アースノーマットを置いたら体に悪いと父がブチギレします。これって体に悪いのですか。

A 回答 (5件)

アースノーマットのピレトリンよりは蚊のほうが恐ろしい 一番、人間を殺している虫は蚊ですよ。

    • good
    • 0

ピレスロイド系の成分は変温動物には効くけど恒温動物なら影響ない。

逆に言うと虫や魚飼ってるんなら危ない。
    • good
    • 3

まあ、同じ生物を殺す力があるわけだから、お父さんの言い分もわからんでもないが、もし、本当にそういう事例があればとっくに販売中止になってるだろうけどね。

    • good
    • 0

どうやって蚊を防ぐ?蚊帳?



よっぽど肝機能が落ちていたり、呼吸器に問題があったり、アレルギーでヤバい。。なら
気を付けたほうがいいかも?
明治時代から使われている薬品ですから、大丈夫だと思いますけどね。。いうなら明治から人体実験をしてるわけじゃないですか?


それに、蚊に刺されるほうが、体に悪い気がします。精神的にも、身体的にも。

っても最高権力者である親父に逆らうのは危険なので
蚊帳をさっさと出しましょう。
    • good
    • 1

まあ虫が死んでるわけだし人間にもじわりじわりと効いてくるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!