アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人に誕生日おめでとうとか言いますか?

A 回答 (5件)

好きな人なら言うけど嫌いなは言いたくないです。

    • good
    • 2

誕生日だと知らされれば「おめでとう」くらい言いますよ。


好きか嫌いかと、わざわざ人間関係に亀裂を入れるかどうかは別のことです。
誕生日がいつかを調べたり、おめでとうを伝えるために労力を使ったりはしませんが。
    • good
    • 0

挨拶や愛想は好き嫌いで区別するモンやないで。

    • good
    • 0

相手との関係性によりますが、基本的に好き嫌いや仲の良い悪いことと、慶弔ごととは別物と考えているので、誕生日をしっているならいうと思います。

    • good
    • 0

嫌いな人には言わないですよ。


嫌いな人は関わりたくないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています