アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください、ZXR250ですが今ニュートラルランプが点かない状態です、で、エンジンがかかりません。かけようと思うとクラッチを切るとかかります、どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ZXRはニュートラルに入っていないとエンジンがかかりません。

文章を読む限りただ単にニュートラルに入っていないだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難う御座いました。ドライブスプロケット横にあるニュートラルスイッチの接点が青サビにより接続不良を起こしていました。

ニュートラルに入っているか、クラッチを切った状態でないと、セルが回らない仕組みになっています。

ニュートラルに入っているならば、ニュートラルスイッチの故障か、配線の接続不良になります。
一応、クラッチを切ればエンジンはかかるので、休みの日にバイク屋で見てもらうと良いでしょう。
    • 0

ギヤが入っているだけじゃないでしょうか?

実際にギアが入っているかどうか?確認してみて下さい。
勿論、ニュートラルになっていなければ、ランプはつきません。
エンジンを切った状態で、クラッチを放して、バイクを押してみれば分かると思いますが・・・。
ニュートラルに入っているとすると電気系統の以上かと思いますが...
    • 0