プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カブ50センタースタンドたてて、ニュートラルの状態でリアタイヤってまわるんでしょうか、最近もらったんですが、結構バダバタで、、、

質問者からの補足コメント

  • ニュートラルの状態で引いても重たい感じがします

      補足日時:2016/10/25 21:11

A 回答 (4件)

放っておけば結構な勢いで回りだします。


でも靴の裏でリヤタイヤに触れれば止まる程度の力です。
もしクラッチが切れていないなら、とりあえず右足付近にあるエンジンカバー中央のクラッチ調整ネジの調整から。
もちろん、引きずり感の原因は他にも考えられますが。
    • good
    • 1

なんのQAかと思い、思わず3速カブの確認をしにいってきました。


うちの5万キロ走行車は
ニュートラルは普通のバイクとおなじでからからと回ります。
ギアは他のポジションと違い完全に切れているので、ドライブと
ドリブンのギアと接するチェーン音がするだけです。
メインスイッチがオンで、やると危険です。
ギアが入っておれば、どのギアでもエンジンがかかってしまいます。
    • good
    • 0

カブは自動遠心クラッチですよね。

確か、Nでスタンド立てると弱い力でゆっくり回りました。

ニュートラルの状態で引いても重たい感じがします
>エンジンOFFの時と比べてください。
    • good
    • 0

>ニュートラルの状態でリアタイヤってまわるんでしょうか、


ゆっくり回った気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!