アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの敷地内に毎日不審者が来ます。何か防犯対策があれば、教えてください。

アパートに引っ越してきたのですが、毎日同じ時間帯に不審者が現れます。
で、アパートの部屋のすぐ窓際にある室外機に座ったり(窓際で目も合う)、ベルトをカチャカチャしてズボン下ろそうとしたり、室外機周辺におしっこしたり…

室外機がお気に入りらしく、そこに現れます。ずーっと独り言を言ってます。

警察に相談したところ、近所では有名な人らしく、毎日歩き回って、点々としてるらしいです。「人に危害は与えないんだけどね、いろんなアパートの敷地内に入ったりして、おしっこすることもあるんですよ。でも、こちらとしては注意するしかない」とのこと…

もう本当に気持ち悪いし、その時間帯になると本当にドキドキします…

一度、旦那が直接注意したら、どこかへ行きました…
警察も、注意するとどこかへ行くと行ってました。

管理会社にも相談したところ、全く知らなかったらしく、今まで相談を受けたこともないとのことでした。
しかし同じアパートの人に挨拶がてら相談したら、「私も警察に言いました!でも管理会社には言っても意味無いかな?と思って」と言ってました。

管理会社は、「大家さんと相談して、出来る限りの対策はしたい。このままにしておいて、今後、〇〇さんの後に住む方もずっと悩むことになるのはこちらとしても嫌なので」と言ってくれました。

対策としては、何があると思いますか?
その人のルーティンとなっている場合、どうしたら良いのでしょうか…
防犯カメラ、防犯ライトしか思いつきません…

もう、本当に気持ち悪くて、結構メンタルやられてます。
何かアドバイスあればお願い致します。

A 回答 (2件)

おしっこをしているなら 軽犯罪になりますから 警察に言ってタイホしてもらってくださいと言いたいところですが

多分、精神障害とか痴呆とかで警察も手が出しにくいでしょうね

大家さんに言って「塀をつくれ」というのがいいかも
 室外機に座るなんて怖いですね 室外機に棒でも突っ込まれたらこわれちゃいますからね
 目が合わないような高さの塀を作ってもらいましょう
    • 0

警察に、周辺住民でみんなで通報しつづければ、

警察も根負けして常駐してくれますよ。
それが仕事ですから。
毎日同じ時間帯に。
    • 0