プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸契約、するのに連帯保証人になったんだけど勝手にかいじょできるんできるんですか

A 回答 (4件)

出来ません。



怪しい場合、即退去して貰う事 契約が解除されます。
    • good
    • 0

勝手にはできないですよ、契約なのですから。



代わりの保証人を用意して保証人の変更を申し出ればいいのでは?
    • good
    • 0

勝手にはできません。


貸主(債権者)の同意が必要です。
    • good
    • 1

貸主(大家)と協議して、連帯保証人から外れることで合意して、保証契約を解除(合意解除)すれば、連帯保証人をやめることができます。


それを借主が認めるかどうかです。
一般的に、一旦連帯保証人になったら勝手にやめることはできません。
よほど慎重にするべきでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!