dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保健所に、話ししたんですが、特定できないと言われ、お店側からは、5000円分の商品券だけでした。何か、バカにされてるようで‥本来ならば、見舞金慰謝料と食事した時のお金が、戻ってくると思うんですが?どうでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

バカにしてるってゆうか、


貴方だけが食あたりなら店のせいじゃないでしょ。
もし、他の客も食べてたりしたら拡散して今頃ニュースになってますよ!
特定できない物に、見舞金は出ないでしょ。
    • good
    • 2

食事した時の金は返ってくるかもしれませんが、慰謝料や見舞金をと言うならクレーマーですよ。


店側も面倒だったので商品券を出して終わらせたかったのでしょうが、もっと出せというのでしょうか?
クレーマーですよ、完全に。
    • good
    • 2

慰謝料を請求する場合は、裁判所に慰謝料の法的に合理的な算定方法と金額を提示し認めてもらう必要があります。


素人でも算定できますが、合理的に説明する事は不可能でしょう。
司法書士か弁護士に算定してもらう必要があるので、代書費用と慰謝料を考えるとあなたの利益はほぼゼロになるので慰謝料を請求する意味はなくなります。
もう少し社会の仕組みについて勉強する事をおすすめします。
    • good
    • 1

ただのクレーマー決定

    • good
    • 2

食事して何か起きたのかとは推測できますが、何だかよくわかりません。


どうでしょうか?と問う前に、どこで何をし何が起きたか詳細を補足ください。
    • good
    • 1

えらい興奮しちょるねえ

    • good
    • 0

保健所も店もこの説明能力で話されたら、そりゃなんの特定も賠償もできないでしょうよ。


あなたは何の話か何も説明できていないもの。
    • good
    • 4

>見舞金慰謝料と食事した時のお金が、戻ってくると思うんですが?


多くを望み過ぎていませんか?

不満なら、ここでグチらずお店に抗議すべきでしょう
    • good
    • 0

特定できない以上、これ以上不用意になんか言うと悪質クレーマーになりますよ。


民事訴訟するにせよ、公的組織に訴えるにせよ、証拠が必要です。
    • good
    • 0

何の話かも言わずに、ただそういうことを質問しても分かりません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!