プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲が良かった同僚が急に冷たくなってしまいました。
4年程一緒に居て、プライベートも仲良くお互い色んな悩みを話合え、特に恋愛面で精神的に支え合えていた同僚です。

私は今年結婚が決まり、年末に仕事を辞めるのですが、結婚が決まった時も本当に喜んでくれました。
(その時彼女は別れたばかりで、今では素敵な彼氏がいます。)
それから程なくして、時々私にだけ冷たいと感じる事が増えました。

その後、ふとした事がキッカケで私と話をしている時に彼女が泣き出した事がありました。
理由を聞くと、「当たり前のように過ごして来た毎日に私が居なくなるのが寂しい、だから色々聞きたくなかった」と言われて、嫌われた訳じゃないとホッとしたのですが...それ以降も冷たく私だけにそっけない日が続いています。
かと思えば話が出来る日もあるし...謎です。

私も結婚や恋愛の話題には極力気を付けていたつもりですが...お互い色々な悩みも相談する中で彼女が嫌な気持ちになる事を言ってしまったのかもしれません。
本当に大好きで性格も良く、尊敬していた同僚、友達だけに毎日この態度は辛いなと思ってしまいます。
仲の良い職場なので周りの人達の事も考えると本当に申し訳なく辛いです。

直接相手に聞くべきか、このままそっとするのかどうするべきかご教授頂けれは有り難いです。
長文を読んで頂いてありがとうございます。

A 回答 (2件)

女性って面白いもので自分が結婚していない時の友人の結婚式では7割以上が新郎や新婦の悪口を言うそうです。

その様な人間は相手の友情より自尊心が高く、相手の幸せを願えないそうです。

これはその友人が特別な訳ではなく、殆どの女性がそうします。

逆に貴女が未婚で、友人が結婚したら妬んでいたのは貴女かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

特別結婚願望が強い女性なのですが、結婚に対する嫉妬とはあまり考えが無かったです。
でもその話題について全く触れられないので、きっと色々複雑な思いがあるのでしょうかね。
回答ありがとうございました!

スパッと聞けよー

イライラするだけじゃん
    • 1
この回答へのお礼

たしかに大切な同僚なだけにイライラする自分も嫌です。
スパッと聞くべきですよね
今後様子を見て続く様なら2人になる機会に直接聞きたいと思います!

回答ありがとうございました!