プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「微動だにしていない」は、日本語としておかしいですか?

A 回答 (4件)

おかしくないと思います。

    • good
    • 1

正しいと思います

    • good
    • 1

「微動だにしない」ですね。

    • good
    • 2

「微動(を)する」の打ち消しは完全に動かないことですから、「していない」を使うと継続的に動かないことになり、これは大変な努力を要します。

現実には「微動だにしなかった」という短い時間でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!