プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これの正式名は三角コーンでいいんですか?なぜ三角なのでしょうか。よろしくお願いします。

https://www.kaunet.com/rakuraku/category/0/1/007 …

A 回答 (7件)

コーンってのが円錐って意味なのですが、円錐形じゃないコーンというのもあって、それと区別するために、横から見たら三角だから、三角コーンというようになったんです

正式には、ロードコーンになります。
ただ、ロードコーンだと添付画像の円柱形のコーンも含みますので、それと区別するために、三角をつけた、と。
「これの正式名は三角コーンでいいんですか?」の回答画像7
    • 0

正式名はロードコーンと言って、道路や工事現場などで使用されている円錐形の保安器具です。

通称は パイロン、三角コーン、ラバーコーン、セーフティーコーンなどとも言います。
カラーコーンは商標名です。

真横から見た形が三角形に見えることから、そのようにネーミングされたのでしょう。
    • 0

円錐だけど横から見ると三角に見えるから。

• 0

そもそも正式名称と言う物はないです。

海外ではロードコーン、パイロンの方が通じますけど、ラバーコーン、セイフティコーン(セーフティーコーン)などとも言います。
日本では三角コーンが一番通じます。
また、カラーコーンと言うのも一般的には通じますが、これはセフテック株式会社の登録商標になってます。
すごくデカい(高さが120cmとか180cmのものもある)とジャンボコーンと言われる場合もあります。

三角なのは、シルエットが三角だからです(日本では)。
    • 0

「三角コーン」もしくは「カラー・コーン」と言います。

「三角コーン」と呼ぶのは、断面が三角だからです。
    • 0

三角錐だからでしょう。

• 0

三角コーンです。

昔から。

三角錐ですが、真横から見れば△(三角)に見えるからでしょうね、間違いなく。
    • 0