プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハのJOGアプリオ(4JP****)ですが
タイヤ交換がてら、ホイールごと交換しようと思ってます。
作業自体問題はないのですが、ナットでホイールを締め付ける際、ガチガチに閉めたらホイールが回らなくなりました。
締め付けトルクとかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホイールとフロントフォークの間に入れるカラーではなく、ホイールにベアリングを組むときにベアリングとベアリングの間に入れる「ディスタンスカラー」の話です。


新品ホイールにあなたがベアリングを組んで入れたわけではないのですね。
締め付けトルクがどのくらいかの資料はありますがアプリオのものじゃないので、メーカーのお客様相談室に問い合わせればいいでしょう。
重要部品なので適当なこと言いたくないし。
    • good
    • 1

そりゃー規定トルクはありますが、ディスタンスカラーが入っているので動かないとまではいかないはずですが。


その辺はどうなっているのでしょうか。

この回答への補足

カラーのようなものはありましたが、それでも
しっかり締めたらホイールの動きは悪かったです

補足日時:2007/09/17 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています