アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌でパジェロのグリスアップをかかさない事って書いてありました。やはりグリスをさした方がいいのですか?

A 回答 (2件)

多分、タイロッドエンド部分のジョイントではないでしょうか?

パジェロは、いまどき珍しく、ここにグリスニップルがあるんです。(最新型にあるかどうかは?)
水溜りを走った後なんかはグリスアップしている人がいるようですよ。グリスアップできるということは、古いグリスが出て行く穴もあるということですからね。

他車の場合、この部品は、グリス封入式で、破れた時は交換するしかなく、グリスアップそのものが存在しません。

あとは、他車と違うところはなかったような気がします。(あったらごめんなさい)
    • 0

何処の部分の事でしょう?

ハブ?

素人があいまい知識で いじらず
ディーラー整備師の 状況判断で 適度グリス充填してもらう事が良いでしょう その際 どうやって判断するのか 充填箇所は 充填量はと 聞いて見ましょう クロカン4WDでも 水溜り 川渡りなどすると
ハブベアリングには良く有りません 必要時以外は水につけないように走る事が ベストコンディションを続ける秘訣です
    • 0