アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟で一緒に生まれやすい血液型は何型と何型ですか?俺の周りではBとOの兄弟、AとABの兄弟はよく見るけどAとBとかOとABって兄弟はあんまり見ないんですけどみなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

同じ親から、ABとOの兄弟は確率的に低いですね。

両親がAO-BOの組み合わせのときだけ、16分の1の確率で生まれます。(2人兄弟限定で。3人兄弟以上の場合の確率は当然、もっと高くなる)

AとBは、もう少し確率高くて、
親の血液型が AO-BO, AB-AB, AB-AO, AB-BO, AB-O であれば、可能性あります。AB-Oの場合、1/2の確率で子供はAとBになりますよ。他は1/16です。
それでもAとBの兄弟がいないとするなら、AB-Oの組み合わせの結婚が少ないのかな?
    • good
    • 1

私は3人姉妹の真ん中で生まれ育ちました。


今は亡き両親→父AB、母O。
姉B、私はA、妹はBです。
親がABとOなので、Oの子供はいません。
ちなみに私は離婚し出戻りしてもう10数年経ちます。一人娘はAです。元夫、元姑ともA。
姉の元夫(?)→A。姉の長女A、次女Oです。
妹の夫もA、姑はOだそうです。妹の長男、次男、長女は判りません。
    • good
    • 0

OとABってあるのですね〜!


無いと思ってました、親が違うとありえますかね
    • good
    • 0

親の血液型によりますから


統計を取ればわかります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!