アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、普通自動二輪の教授に通ってます、卒検間近になり、引き続き大型も取るか迷ってます、

A 回答 (4件)

中型取って公道に出て変な癖が付く前に、大型を取った方がいいですよ。



蛇足ですが、警察庁の交通事故統計に依れば、一番死傷者を出している交通形態はクルマ(全体の65%)、次に危険なのは自転車、歩行者と続き、バイクは4番目(5%程度)でしかない。
歩くよりバイクに乗っている方が、事故でケガする確率は低いのですよ。(統計上の数値ではありますが)
あまり緊張して乗るのもよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!初心の気持ちがある時しっかり覚えた方が良いですね❗️

お礼日時:2018/05/17 10:35

お金や時間に余裕があるなら取ってもいい。

きちんと普通二輪からステップアップしているから問題はないと思う。
実生活で最初に乗るバイクが大型というのは命の危険があるのでそれはお勧めしない。
乗りたいと目標にしているバイクが大型の場合は、その前に250や400などを一段階挟んで経験を積んでから進むようにしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最初に大型も怖いです!運転余り自信無いので(//∇//)有難うございます

お礼日時:2018/05/16 13:39

悩むくらいならば、取った方が良いと思います。


連続教習のメリット
・入校金が安くなるケースが多い。
・二輪の挙動を体が覚えている。
・大型二輪を取った瞬間に、普通二輪の初心運転者期間が終了する。

>最初から大型自動二輪を取得していた方がもっと安くすんだと思います。
・自動車教習所では、いきなりの大型二輪取得をあまり歓迎しません。普通二輪からのステップアップを推奨しています。また、ステップアップでも、総額はさほど変わりない(むしろ、補習代を考慮するとステップアップの方が結果として安いこともありうる)ことがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます

お礼日時:2018/05/16 13:38

新たに教習を受けることになると入学金とかが発生し、10万円くらいかかると思いますので最初から大型自動二輪を取得していた方がもっと安くすんだと思います。

また合図とか確認とかが後で取得すると覚えることになりますが今ならその点は体得しているので楽だと思います。大型は重いですが反面乗りやすいこともありますので今取得されている方が時間的にも費用的にも楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!確かにと思います!

お礼日時:2018/05/16 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!