アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がアムウェイを始めた件について。


友人がアムウェイを始めました。
その友人はとても仲が良く本当に好きな
友達でしたが、アムウェイを始めてから
SNSでアムウェイをやっていることを
公表しその商品なども載せたりしています。

その子から連絡が来たという子もいます。
私も話したいと言われました。

ですが、個人的にそういうビジネスは
好きじゃないし周りの共通の友人達も不信感や
勧誘されても困る、勧誘されたら断れないかもと
不安がっている友人がいたので、その子に
そう伝えました。

自分がやるのはいいけど、他の子は巻き込まないで
ほしい。断れない子も中にはいる。知りたくもない子に無理やり商品を紹介しないであげてほしいと。

だけど全く話は通じず、喧嘩になってしまい。
挙げ句の果ては距離を置くことになりました。


なんかここまでくると止めた私が間違っていたのか?
と思えてきてしまいます。


どうする事が正解だったのでしょうか。涙

A 回答 (5件)

いや、あなたは正しかった。


距離を置いて正解。
結局、ネットワークビジネスは最終的には知り合いは利用するものとしか見れなくなるのさ。
    • good
    • 0

正解ですよ


あっち系の仕事は
普通の感覚では
落ちこぼれるから
必死なんですよ
足を洗ってきたら
(アムウェイ辞めたら)
また、友達付き合いしてあげてね
アムウェイ辞めて
姿を現す人はあまり居ないけどね
    • good
    • 1

アムウェイ...まだあったのですか。


30年位前に同僚や友人をその「ネズミ講」で失いました。
参加することで自分が困り、誰かを勧誘することで助かるシステム。
勧誘という部分では宗教にも似ていて、結局は友達をなくす結果になります。
でもネズミ講も宗教も勧誘することが正義なので、断る意見など聞く耳持つはずありませんよ。
断ってもやめない場合は、無理に友達でいる必要はありませんし、皆さんにも伝えるべきです。
この友人で勧誘から断る勉強をしよう!と。
    • good
    • 0

アムウエイを始めとして、ネットワークビジネスは、友人・知人の人間関係をお金に変える仕事です。


ですので、質問者さんの対応で正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そう言ってもらえて少しホッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 07:51

ビジネスを介した付き合いはしない ってのがいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
似たようなこと友人に伝えましたがそれならそれでもういい的な事を言われました。わかってくれないならと。(/ _ ; )

お礼日時:2018/05/19 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています