プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やる気が出ない時の対処法

最近、勉強や部活の宿題(?)など「やらなければいけないこと」だけでなく、ゲームやテレビ視聴などの娯楽にもやる気が起きません。
どうにかしてやる気を回復する方法はないでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すごくわかります。

テスト前なのに全くやる気が出なくて勉強ができなかったり、やる気が出なさすぎて、もう将来とかどうなっても生きていければいいやとか、どうせ消えるんだから意味ない…とかおもってしまうことがあります。
対処法はないけど、わたしは、無になって1時間くらいぽかーーんとしたり、寝たりして現実逃避してます。親に怒られますが…笑
    • good
    • 0

社会に出た時の自分を想像することです。

    • good
    • 0

やる気が起こるまで放置するしかありません。

手遅れになったときどうするかはもちろんご自分の責任で決めるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!