プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生女子です。
私は元から腰痛持ちです。
一時期足の痺れがすごくて、部活を2カ月ほど休んでいたときがありました。最近は絶好調だったのですが、スポーツテストで立ち幅跳びをして着地した瞬間に腰に響いてしまい、痛くなりました。前屈みになったときや、なにもしていなくても腰が痛いです。わたしは平背で背骨が真っ直ぐなんですが、それと着地したときの衝撃とは関連はありますか?湿布を張っておけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

腰椎椎間板ヘルニアの可能性が強いですね、一度整形外科を受診してみましょう、そうすれば医師にてまずは腰椎のX-P検査などをして治療に関しての方法も教えてくれます。

    • good
    • 0

着地は物凄い衝撃が腰にかかります、以前に足の痺れでは腰痛の4~5番目を痛めると、坐骨神経痛になる恐れが有ります、再発時は、冷湿布で冷やして下さい、腰周辺の筋肉は熱を持ってると思うので、再発防止対策には、腹筋などで、腰周辺の筋肉強化を心がけましよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!