アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛のためマットレスを新調したいと思っています。
ポケットコイルのマットレスを使っていましたが、沈み込む感覚が苦手で高反発なマットレスについて調べました。

①パームマットレス
②ボンネルコイルマットレス
③ウレタン凹凸加工マットレス
の三種類から選ぼうと思っています。

マットレス単体で使う場合、①〜③の中でどれが一番通気性が良いでしょうか。
ベッドフレームの上に載せて使うほうが腰痛には良いですか?
寝心地、耐久性などアドバイスありましたらお待ちしています。

A 回答 (2件)

>②ボンネルコイルマットレス

これがいいんじゃないの(金属のバネが入ってるから)

他のやつは買った時は反発力があるけど数年したら寝る体形分沈んで反発力が無くなり、買い替えになるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウレタンのやつは、すぐにヘタってしまいますよね。
ムアツふとんのように高いのはいいかも知れませんが予算がきびしく。
金属のものにします!
腰痛にはボンネルコイルがいい、ポケットコイルがいいと色んな説が散見されるのでもうしばらく、悩みます。

腰痛対策に徹しましょう。

通気性は無視。
全体としてバネが堅めで沈み込みの少ないものの方が向いています。ただ、骨の出っ張る腰部に対してはその形状を受け止め細やかに沈む機能も無ければなりません。
その点で面で受け止めるボンネルよりも、点で支持するポケットコイルが優れています。
ウレタンや流行りの低反発のものは、沈み込んで寝返りに支障がありますし、どうしても通気性には難があります。
ポケットで全体として堅めのものをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いままで使ってきたポケットコイルは柔らかくて腰など負荷のかかる箇所が沈み、寝返りを打ちづらいので買い替えを検討していました。ポケットコイルは腰痛にはいいんですね!