プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社してすぐの妊娠についてです。
入社してもうすぐ2ヶ月になるのですが、このタイミングで彼氏との間に子供が出来てしまいました。結婚して産むつもりで働けるまで働こうと考えていたのですが、仕事内容が長距離の車移動や走ったりと体力を使ったりする仕事で出来るのかと不安があります。
つわりもまだないのですが多少マタニティーブルーが出ているみたいで仕事中ぼーっとしている、などとも影で言われているようで…
入社する前から男がいることをあまり良く思われてなく、妊娠によるつわりなども理解してもらえるような職場ではなさそうです。迷っています。
つわりも経験したことがなく耐えれるかどうかもわからなく質問させていただきました。
経験者の方、妊娠中のお仕事について教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

全く理解為てないから

妊娠したのでは、
会社からしたら
是から仕事を覚えて貰って
稼いで貰わないといけないのに
妊娠とは?
情けない、(-_-#)
    • 0

あまりおすすめはしません…

事務などだったら重労働ではないのでなんとかなりますが、体力を使うのなら話しは別です。

妊婦さんに何かあった場合、会社も迷惑でしょうし、貴方も無理するんじゃなかったと後悔しますよ。

あと、いつ会社を退職するか、休職出来るのかで、将来貰えるお金が違ってきますので、
「出産手当金」や「出産一時金」「失業保険(出産の場合)」の制度をよく勉強してみてください。

赤ちゃんおめでとうございます(^-^)
    • 0

国家的大事業をやられているのだから、

理解されようがされまいが、出来る範囲でがんばればいいですよ。
それより、仕事を効率よくやる方法を覚えましょう。
あの人がいればなーなんて思われるようになれば
結婚式も新婚旅行も育児休暇もすべて公認となりますよ。
    • 0