dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠薬って効くのですか?

あんまり頼るとよくないですよね?

毎日中々ねれなかったら入院とか薬が効かない場合麻酔とかいけるのですか?

何かしらの病院の対応がきになります

A 回答 (8件)

効きます。

ただ長期に連用していると、増量しないといけなくなります。今はベンゾジアゼピン系というのがメインです。Z-drugと呼ばれるものもありますが、皆同じ作用です。睡眠障害の原因にもよりますが、作用をことにする薬もありますし、薬以外の対処もあります。
    • good
    • 0

睡眠薬に頼ることが良くないという、誤った考えを捨てることから始めましょう。



眠れないのですから、睡眠薬は必要です。

また、不眠になった原因を探った時に、抗うつ薬が必要と診断されれば抗うつ薬も必要になります。

なお、睡眠薬の処方は、眠れるか眠れないかギリギリの量になります。睡眠の回復が病状をはかる手段になりますからね。
    • good
    • 0

取りあえずナイトキャップは効きませんか?



私は眠れないときはこれです(^-^;
    • good
    • 0

取りあえずナイトキャップは効きませんか?



私は眠れないときはこれです(^-^;
    • good
    • 0

体質にもよりますが、ある程度は効きます。


ただ、睡眠薬が慢性化すると、心理的に睡眠薬が無いと眠れなくなることが懸念されるので、出来れば、運動などの疲労による自然な睡眠がとれるよう努力したほうが良いです。
私の体験で恐縮ですが、明日、大事なイベントがあるので、眠ろう眠ろうとするほど目が冴え、結局、全く眠れないままということが何度もありましたし、一生眠れないのではという恐怖に襲われたこともありましたが、時間的余裕があるときは睡眠を最優先にしているうちに自然に眠れるようになりました。
    • good
    • 0

睡眠薬も飲む人の、心の状態によっては、効かないし


効いても短時間で目覚めます。
日中に疲れるよう動き回るのが一番いいと思います。
毎日なかやかねれないとかで、入院になることはあまりないんじゃないかな。麻酔はなおさら手術のときにするもんです。麻酔したら眠ってるように見えますが
普通に寝てるわけじゃないです。全身麻酔中は呼吸が停止することもあり、ざっくりいうと喉に管いれて呼吸を手助けします。
薬に頼るのは最終手段にしたほうが良いと思います
    • good
    • 0

ききますよ。

ただ合う薬が見つかるまで大変です。弱いと意味ないし、強すぎると学校や職場で起きれなくなってしまいます。

頼ると良く有りません。

麻酔かけないです。だんだん強い薬にしていきます。

病院は先生によって対応は様々です。ポンポン薬を出して患者を薬漬けにするところもあれば、薬への依存を心配してカウンセリングなどでどうにかしようとする先生もいます。
    • good
    • 0

あなたが何歳かに寄りますし


眠れないと言ってもどのくらいのレベルで眠れないのかにも寄ります。


もし初めて睡眠薬を飲むとすれば効きはいいと思います。
長期に渡って飲んでいると慣れで薬が段々効かなくなってきます。

入院する事はありませんし、麻酔はないです。

薬に頼り切るのも良くはありませんので年齢が若いと処方されない場合もあります。

中々眠れないぐらいではもしかしたら難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!