dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケーキの生クリーム絞りを練習したいです!
なのですが、生クリームを練習だけに使用して、あとは捨てるのはちょっと勿体無いな…と思ってしまうのですが、なにか練習に代用出来るものはありませんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 食べたくない理由は太るしそんなにクリームが好きじゃないからです。
    食えば?等の回答されても困ります(笑)

      補足日時:2018/05/26 22:16

A 回答 (7件)

大型スーパーの冷凍食品売場に売っている、安いフローズンホイップを利用しては?あまりにも安くては使わないけど、子供のクリスマス会などには便利でした。

これを繰り返し使う。

もしくは練習した生クリームを戻して冷凍し繰り返し使うとか、品質は落ちるから食べる必要なし。

代用の話でなくてごめんなさい。

食べ過ぎると生クリーム嫌いになるから、無理に食べなくて良いと思います。
    • good
    • 0

#5です。



最近人気の「デコアート」や「フェイクスイーツ」でホイップ代わりに使用する、シリコンシーラントは、ホームセンターや100円ショップでゲットできるとさ。
https://www.patissient.com/magazine/3540/
    • good
    • 1

マッシュポテトで練習して、後でサラダにして食べれば?

    • good
    • 0

マヨネーズ。


マヨも捨てるなら同じだけど。
別に生クリーム作ってチョコムースとか作ればいいのでは?
    • good
    • 0

食べればいいじゃん


自分で食べきれないなら友達に食べてもらうとか
やりようはあるべ
生クリームだけ食べるってのは無理でも
スポンジなりイチゴない足せば食えるべ
代用品あるか?シラネ
    • good
    • 1

マヨネーズでイイのでは?



練習した後は容器に入れて 後でサラダにでも出来るし・・
    • good
    • 0

卵の白身をメレンゲにして


練習。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!