アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残念です。お醤油などを入れたらじゅーっという音がします。

直せますか?

A 回答 (4件)

鋳鉄なら割れですからおしまい。


そのまま使うと危険ですのでとっとと捨ててください。
プレス加工品でも、まず寿命。

ある程度厚みがあるアルミならわりと簡単に出来ますが、鉄ならコスト面から現実的にはおすすめしません。

通常の使用なら腐食(通常?ではありませんが)、摩耗以外まず穴が開きません。
そうなると穴のまわりもやられてますから、わりと広範囲に塞がないと無意味です。
買い替えたほうが安上がりです。
腐食なら窒化加工にされると良いんじゃないでしょうか。

いくらかかっても良い。というなら出来ます。
鍛冶屋に持っていって相談してください。
新品がいくつも買えるとは思いますが。
    • good
    • 0

穴の大きさによりますが、1~4mm程度でしたら穴の大きさに合わせて


鉄製の「リベット」と称する部材をホームセンターで購入します。
「リベット」については下のURLをクリックして参考にしてください。

<1>用意する物品
・鉄製の「リベット」
・金敷または、厚み(3~5mm)のある鉄板(5cm✖5cm程度)
・金槌

<2>作業方法
1)金敷 または鉄板の上に鍋をひっくり返して置きます。
 鉄板の場合は鍋の厚みに合わせて木片を用意して、木片の上に
 鉄板を置きます。
2)鍋を少し浮かせます。
3)鍋の空いた穴に「リベット」を上に向けて通します。
4)鍋を上から覗きます
5)穴に通した「リベット」の先端が見えます。
6)「リベット」の先端を金槌で強く叩きます。
7)「リベット」の先端が潰れて、穴が塞がります。

「リベットの形状」
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2210049999 …
    • good
    • 2

寿命です。


修復不可能ですので、新しいフライパンを購入下さい。
    • good
    • 0

残念ながら治せないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています