アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉食系のB型彼氏と付き合って半年です。最初は可愛いや好きや寂しいなどの口説きで大好きアピールがありプロポーズまでしてくれていました。私も好きになりましたが結婚はまだ分からないと流して付き合ってきました。最近わかったのは仕事で疲れたり他の交友関係を聞こうとするとやや機嫌が悪くなるのです。機嫌取りをしている間に立場が逆転し、連絡が少なくなった彼に労いの言葉をかけたりしています。電話で話したいと言ったり買い物に誘うと付き合ってはくれますが前ほどのラブラブ感はなくてなんか引け目を感じ、自信がなくなってきました。私がまだ会ってくれるの?って聞くと「何でそう思うの?疲れててごめんね」なんて言ってくれます。性生活も肉食なだけに頑張ってくれます。でも付き合いたてとは程遠く好きなんて何ヶ月も言ってもらえてないし、彼からのSNSチェックも無くなり興味が無いように思います。俺様な彼氏に愛されている自信がなくなってそんな彼氏に付き合ってもらうのが怖くさえ思えてきました。どうしたら彼から愛される実感が得られますか?

A 回答 (2件)

>私がまだ会ってくれるの?って聞くと「何でそう思うの?疲れててごめんね」なんて言ってくれます。

これは聞いてしまう気持ちも分かるけれど、完全に逆効果だよ。
「会ってくれるの?」という聞き方はかわいらしくも感じるけれど、次第にうざくなる。
「何で~~ごめんね」と彼に”言わせている ”ので、これもうざくなる。

>他の交友関係を聞こうとするとやや機嫌が悪くなるのです

彼女から聞かれることで、疑われている・探られているとか、拘束されているとか息苦しく感じるのかもね。
質問者の内心はともかく、表面上は笑いながら「浮気してたらコロス!」くらい宣言しておいて、彼の女友だち関係をスルーしておく。
こういうノリは俺様系は喜ぶかもね。

>彼からのSNSチェックも無くなり興味が無いように思います

変化がないから興味を失われる。
別にSNSでリア充盛れってわけじゃなくて、質問者が自分自身を楽しく生きていれば、彼もそれを見て楽しくなるし興味を持つ。
他の男と絡んでいるのを見たら、俺様系ならきっと嬉々として絡んでくると思うよ。

彼の好きそうな髪型にセットした写真や彼の好きそうな服を試着した写真をSNSにアップするときっと彼が釣れるよ(笑)
    • 1

男ってね、、慣れると飽きるのが普通ですよ。

だから女は彼を飽きさせないために色々な試行錯誤が必要になってくるんですよ~
それを怠ってるとどんどん飽きられてしまいには破局ですよ?
    • 0