プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窃盗をしてしまいました。
私は、無職でお金に困ってしまい元バイト先の
売上金5万円を盗んでしまいました。
手口としては、店の鍵の場所も分かっていましたしセキュリティもないことが分かっており悪質なものです

しかし、前回大丈夫だったから今回も行おうと実行しましたが、店長に見つかり顔面を約20発、腹部を約10発殴られ、警察に突き出さない代わり慰謝料200万円請求され、払わないと殺す、お前なんざいつでも殺せるから逃げんなよと脅され、家の合鍵をとられました。

私が悪いことをしたので、ここまでされても仕方ないと思っております。
私が悪いことをしたので、罪を償うしかないと思ってます。
本当に反省していますが、これは店長の指示通り従った方がよろしいでしょうか…。
正直、殴られてる間このまま殺されると恐怖を感じました。弁護士にも話をしているといってたので、どうしようも出来ません。
このまま、縛られたくないのが本音です。
今すぐにでも自首しようか迷っています。
皆さん回答お願いします…。

質問者からの補足コメント

  • 正直怖くて警察に行ききれません。
    今回初めて犯罪に手を染めてしまい、逮捕されるのも怖いです。
    慰謝料200万円払えば見逃してやると言われましたし、俺が仕事決めるからそこで働いて、分割で払えと言われました。
    また、窃盗と建造物侵入の罪にも問われるので、どうしたらいいから分かりません。
    仮に傷害容疑があっちにかけられても病院で診断書準備するお金もありませんし、保険証もありませんので諦めて従うしかないと思ってます。

      補足日時:2018/06/03 06:22
  • 皆さん誠実な回答ありがとうございました。
    出頭してきます。

      補足日時:2018/06/03 07:39
  • 皆さん回答ありがとうございました。
    昨日の時点で、自首はしました。
    傷害、脅迫の件は、自分の窃盗が原因だと思い
    被害届を出すのはやめました。

    警官からの調べが終わり、相手も被害金を返金すれば示談で終わらせることになりました。
    しかし、警官に自宅の鍵のことを伺ったところ、自分で相手のところに取りに行けと言われたのですが、また殴られるのではないかとヒヤヒヤするんですけど、どうしたらいいですか?

      補足日時:2018/06/04 23:14
  • 警察に自首し、調書と申立書のみで今のところは終わりました。
    私が発端で、こういうことが起きたので私が被害にあった傷害、脅迫の件は警察に話はしましたが被害届は出しませんでした。
    あちらも、私が警察に言うと思ってなかったらしいので今のところ被害届は出しておらず今後も出す気はないとのことです。
    しかし、相手は弁護士を雇ったらしく慰謝料(金額不明)を請求するとのことです。
    正直、慰謝料を払うしかないと思っていますが私が仮に傷害、脅迫、それから家の鍵を取られたことを弁護士を雇って相手と争った場合、私の方が負けるリスクがあると思うのですが、これは相手の条件を呑むしかないのでしょうか。
    自分が悪いのですが、かなり虚しい思いです。

      補足日時:2018/06/07 07:25

A 回答 (22件中1~10件)

鍵を取り替えれば済むことです。

どうしても鍵を返して欲しいなら貴方の仲間何人か連れて行けば、安心ですよ
    • good
    • 0

相手が弁護士を雇ったなら、こっちも被害届け出したらどうでしょうね。


私ならそうします。
貴方が悪いのは分かりますが相手もかなり仇討ちしてますよ。
    • good
    • 0

昨日行ったんですね。


良かった!今後気をつけるようにね。
鍵はもう作ったら?

お疲れさまでした
    • good
    • 0

え〜!!!


前回もってトータルなんぼですん??

その店長、今後も無茶苦茶するからそれが怖くて嫌なら警察に行って全部言った方が良い。
ただし、その店長にやられた事も言われた事も言ってね。
いつ、何時にどこでって聞かれるから警察行く前にちゃんとメモって、店長にやられた日にち大体の時間帯も言ってね。
その店長滅茶苦茶お返しやってる割には弁護士に言ってる?嘘やと思うけど。
発端は貴方が悪いねんけど、店長さんあかんわ〜〜!ちゃんと言ってね!
    • good
    • 0

謝って、カギを返してもらいましょう。

また、殴られそうになったら、今度は、訴えますよ!と、出ましょう。
でも、そういう噂は、どこからか伝わるものです。
ちゃんと、生きてくださいよ。これからが、罪を償うことなんですから。
    • good
    • 0

謝罪も含め誠意を見せるため誰かについていってもらい、取りに行けばどうでしょう。



何かあったら次は暴力事件、相手は経営者で強者になり一般の罪より重いです。

バカじゃない限り警察に届けを出しているから大丈夫でしょう。

念のため何かあったら直ぐに分かるように親とか携帯を繋げたままで行くなど、、
万全にして下さい。

起きなくても良い事件を起こしてしまった訳ですから、謝罪はしっかりしましょう。

頑張って生きていく為くらいのお金は稼ぎましょうね!

頑張って下さい。
    • good
    • 0

警官に自宅の鍵のことを伺ったところ、自分で相手のところに取りに行けと言われたのですが、また殴られるのではないかとヒヤヒヤするんですけど、どうしたらいいですか」←行くのなら行けば?・・



行きたく無いのなら 鍵穴を交換すればイイだけ・・
    • good
    • 1

なんか、どっちもどっちで凄いな

    • good
    • 0

何故 そんな事をしたの❓


そう聞いても
今更 時間は戻せないし
振り返っても仕方ないですね

だけど
その店長に愛は
感じないですね
償いの気持ちと
やってしまった事への
心からの反省。そして
謝罪は必要だと思います
が。。。
店長さんの言ってる事は
無茶苦茶です。
迷わず 警察に行き
相談してください。

これから どうしていくのか
すべてを嘘偽りなく話し
1日も早く相談に行って下さい
    • good
    • 0

自首です!これからの人生、真っ当に生き、やり過ぎの店長にも反省を促す為にも、キッパリ、自首してください。


そりゃあ、貴方の罪は明確ですが、店長の行為は、脅迫ですよ。その辺りも、明白にする為です。だけど、忘れないでください!店長にそういう行為をさせたのは、貴方ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!