プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーヨンを含むワンピースを持っています。
レーヨンは水に付けると縮むので、家で洗濯するのはできないとこちらで教えて頂きました。
しかし、私が持っているワンピースは、ポリエステル75%、レーヨン25%で、手洗いの洗濯ができると洗濯表示にありました。

このような場合は洗濯機でネットに入れて洗えるのでしょうか?

また、洗濯表示に中性と書いてありました。普段使っているボールドは中性なのですが、レノア本格消臭は中性なのかどうか調べましたが分かりませんでした。このワンピースを洗濯するとしたら、ネットに入れボールドとレノア本格消臭を使い洗濯機で洗っても問題無いでしょうか?

お詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レーヨン25%でも縮むと思います。

縮むことを承知で手洗いするのでしたら、ワンピースですし、おしゃれ着用洗剤(アクロン、エマール)で裏の表示をみて、タライ(洗面器)に洗剤を溶かして押し洗い。
濯ぎ二回で、脱水のみ洗濯機(ネット使用)がいいと思います。
ボールドやアタックなどの洗剤は色落ちします。

柔軟剤はタライで濯ぐ時に入れてください。
おしゃれ着用洗剤には香りが付いているので入れなくても大丈夫ですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございますm(__)m
手洗いの表示ができると洗濯表示にあったのですが、それでも縮むのでしょうか?
ボールドも中性だからといって安心できないのですね。
ご回答ありがとうございました。