dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在恋人未満の相手がいます。
体の関係はありませんが、おそらく両思いな状態です。
毎日彼から電話やLINEがきて、私がいるから他の女の人とは遊ばないや毎日声が聞きたいと言われますし、私からも気持ちがある発言を伝えています。

じゃあなぜ告白して付き合わないか。
それは最近彼に対して不安があり好きでいていいのか、このまま付き合っていていいのかがわからなくなりました。
そしてそれはおそらく彼にも伝わっています。

まず彼はほとんど恋愛経験がなく、特に女性から好きだと言われたことがなくそれに対してすごく劣等感があるようで恋愛に対し考え方がとても歪んでいます。
そのせいで彼が相手を好きになるということもあまりなく、あくまで一晩の相手として損得勘定でしか基本女性を見ないと言ってます。
その反面恋愛免疫がないので少し手が触れたとかよく話しかけてくるくらいであの人俺のこと好きなのかなと本気で思ってしまうピュアな部分もあって…

そのせいで初めは私の気持ちを喜びつつも疑われていて今でも試し行動がすごいです。
特に辛いのが他の女性との会話や行動を事細かに説明されてその人何考えてるんだろうね?(俺のこと好きそうだよね?)と何度も言われたりします。
相手の方の行動としては特に好意を感じるほどのものではないのがほとんどなのですが、それを伝えるのは彼のプライドを傷つけそうで言えず、かといっていいんじゃないと言ったらヤキモチ妬いてもいいんだよ?といわれます。
付き合ってないので束縛する権利はないわけで、しかもほとんどがレジのお姉さんが俺にだけ手に触れてお釣りを渡してくるや同僚がよく話しかけてくるなどなのでそもそもそれに反応してたら彼の生活がたちいかなくなるので嫌だというレベルじゃないというか…
でも彼は私が嫌がる事で気持ちを確認したいようで私はそう言った事をそこそこの頻度で言われるので段々とイライラするようになってしまいました。

彼は私の気持ちを疑っているわけではありません。
ただ単にヤキモチを妬かれるのが嬉しいようです。
私だっていくらそのレベルといったって事細かに、しかも彼の方は本気で相手が自分に気があるかもと思って話してくるので嫉妬は多少します。
この人と付き合えても私はずっとこうやって試され続けるのかなとか、いつか本当に彼のことが好きな人が出てきた時浮気するんだろうなとか思ったら不安になってしまいました。

また彼はお給料が少ないのも劣等感があるらしく、度々ヒモになりたいといってきます。
実際に本気でなるつもりはないようですが、願望としては強くあるようです。
そして私の方がお給料が多少ですが多く仕事も忙しいのが余計にそう言わせるようです。
本当に時々ならいいですが、1〜2週間に1回は言われるので本当に不安になります。
彼は私がなんでも許すと思っていて、それは彼の周りの女性が話を聞いていると性格上男の人をちょっとばかにしてる感じの人が多いようでそのせいか私を余計に優しいと思っているのと、好き補正で自分には甘いと思っているのが大きいようです。
その話題が出た時は、私の給料じゃ自分だけで精一杯だから無理、そもそもヒモが無理さすがに別れると冗談ぽくですが伝えているのですがそれを強く伝えると冗談だってと言われまた後日同じ会話の繰り返しになります。

彼は好きな会話は何度も話す傾向があるのでその会話もただ単にやりとりが好きなだけかもしれませんが、私としては不安で仕方なくあります。

最初は私の片思いだったのですが、私が数日連絡できなかったときがありその時から彼の私への気持ちが出てきたのが伝わってきていて、その中で結婚も考えている感じの発言がよくあり、嬉しい反面上記の事があるのでこのまま付き合っていいのか、辞めるなら今なのではと思ってしまいます。

優しい人ではあるのですが少し無神経な発言をする事も多く、でも私が押して今こうやって彼の気持ちも私に向いてきたのではと思うタイミングで私が離れるのはあまりに自分勝手なのでは、彼の劣等感もより酷くしてしまうのではとなかなか一歩踏み込めずにいます。

どうすべきなのでしょうか…
私は彼の発言に過敏に反応しすぎなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こういう相手は、女性側がよっぽど仏心もってないと無理です。

手に負えない。

書いてあることとしてはとてもよく分かりました。
なぜなら、私の彼も幼少期の出来事が原因で愛情などにトラウマを抱え、人の愛情などを素直に信じないからです。
私も度々試されますよ。
けど、私たち喧嘩したことないんです。きっと私が彼より年上である程度色んな経験積んだからなんとなく彼のそんな気持ちも分かるとこあるからです。
周りからは、「めんどくさい男」とか「よくそんなんと付き合ってられるね、私なら疲れちゃう」とか言われるんですけど、変な話性格の相性いいんだと思います。

ただ、誰もが認める変わり者なので、それを受け入れ、納得し相手になおかつ安心感与えられる状態でなければ、あなたの彼や私の彼みたいな男性は、普通の人には厳しいと思います。

あなたが抱く感情は普通の人の感情です。
ただ1つ違うのは、私の彼はヒモになりたいなど言わないので、もし私の彼がそんな発現したら私は一人の男として引きますけどね。たとえ冗談でも。
    • 0

なんかダサい男

優しいとか無神経とかじゃなくて、ダサい
それにつきる
    • 0