アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今34歳です。5月19日に吐血して救急搬送されました。胃癌、すい臓、肝臓、リンパに癌が見つかり、進行の早い癌で、ステージ4と言われた。もう手術不可能、癌センターに入院してるけれど、どんどん進行していて、自分の命が後わずかと分かってても、子供と妻の為に生きたい。どなたか、癌専門病院で、名医居る病院知ってたら教えてください。もう一刻を争う状態です。まだ生きたいです。お願いします。助けてください。

A 回答 (3件)

動画ですが、以前はこの療法を行うにしても、抗癌剤の併用も認めておられました。


しかし、統計を取ると併用されておる場合は2%しか治癒せず、抗癌剤をしない場合は76%の消失・治癒を見ることから、最近になりこのような表現をされるようになりました。
裏返せば、抗癌剤を受けている場合は、早い時点できっぱりと止めてされれば、Ⅳ期でも十分可能性が出てくるわけです。
この療法を説明しますと・・
--------------------

癌細胞を最も強く殺すのは活性型キラーT細胞(CTL)というリンパ球の白血球です。
癌免疫療法は、どのようなものであっても、このキラーT細胞の活性化が誘導されることが目的です。
そのキラーT細胞の活性化を得るには下の図のような免疫の流れがあり、先ずは活性化した樹状細胞(DC)と言う白血球が癌細胞の成分を食べなければなりません。
樹状細胞が食べれば、それを分解し、キラーT細胞に教える(提示する)ことでキラーT細胞が活性化し、同じ成分を持っている癌細胞を破壊するようになるということです。

その手法として患者の樹状細胞を増やして、それを癌の中に注射針で直接注入し、変性している癌細胞の成分を食わせるというのがHITVです。
(一時的に放射線を使うというのは、一部の癌細胞を殺し変性させるためです)
---------------------

貼り付けた図は、国立がん研究所の図で、抗原提示細胞である樹状細胞が、癌の成分(癌抗原)をT細胞(キラーT細胞)に提示し、これを受け取ったT細胞(キラーT細胞)が活性型キラーT細胞(CTL)となり、パーフォリンやグランザイムなどの物質を出して、癌細胞を破壊する免疫の流れを説明したものです。
「今34歳です。5月19日に吐血して救急搬」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hide12002さん 本当に 何通もありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。まだ まだ 諦めません。頑張る事だけ考えて 前向きに 戦って行きます。少しでも 目の前に 光が見えたら と 思います。妻 二親 子供達の為にも 頑張ります。本当に 心から ありがとうが言いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 12:14

悩み抜いておられるとお察しします。


癌の治療法を知ることは、極限の能力が問われますし、医師が当てにならないことを知ることにもなり時間とのむごい戦いです。
数百万のお金が可能でしたら、現在最も可能性がある免疫療法が、樹状細胞を腫瘍内に直接注入するHITVという療法です。3㎝の癌なら5個ほど消失可能な療法で、これはハスミワクチンの開発元がされている免疫細胞療法です。
これとハスミワクチンをされれば良いのですが、抗癌剤と併用すれば効果はありません。(本当はどのような免疫療法を受けるにしても抗癌剤との併用は無駄に終わります)
そのことを含め、最近になりやっと話されている内容の動画を貼り付けます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hide12002さん 動画までありがとうございます。抗がん剤の治療始まり 副作用が酷く 返信今になってしまいました。1年前に 仕事していて 色んな症状でて 病院行ったら 膠原病と 多分この時から 癌が始まっていたのかもしれません。もう少し早く気がついてたら でも 自分が 癌なんて考えもしませんでした。本当に励ましになります。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 12:02

穏やかに考えることは出来ないと思いますが、


残された手段として、免疫療法全般に頭を向けることはできましょうか?

医療の免疫療法には様々なものがありますが、癌センターなどは否定的な見解です。
さらに困難となることは、免疫療法に抗癌剤を併用してはならないことです。
https://www.j-immunother.com/therapy/kind
https://bsl-48.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hide12002さん ありがとうございます。画像まで送ってもらい 目を通して見ます。自分でも 頭の中が真っ白で 神にもすがりたい気持ちでいっぱいです。本当に 人の優しさが見に染みます。生きたいです。

お礼日時:2018/06/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!