アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全菜食主義のヴィーガンは癌にならないというのは事実ですか?

A 回答 (6件)

私が見聞した所では、なんの根拠も事実も無いでしょう、、。



名前を出すことは控えますが、TVでも有名な音楽家の方が中咽頭癌
に罹患され、その後原発性の直腸癌など種々がん種に罹患され、結果
お亡くなりになりました、。

初めに罹患されたときに、自身は菜食がメインで、添加物など含まな
いオーガニック食品ばかりを食していたり、生活慣習も乱れていなか
ったにも関わらず、なぜ自分が癌に罹患したのか、理解が出来ないと
困惑していました、、。

それとは対称的に日本で長寿記録者で、老衰でお亡くなりになった女
性の慣習的な食生活は肉食(主に牛肉)がメインだったと仰っていま
した、、。

よく、昔の日本人の食生活では癌の発症は無かった等と妄言を述べる
方が居ますが、昔はがん疾患を特定出来得る医療が確立されていなか
っただけで、昔も今も変わらず、がん疾患は有りました。

また、昔の日本人の平均定命は60歳程度であり、その死因はがんを
初め栄養失調、また病気に罹っても何も治せなかったと言うのが実態
です。
    • good
    • 0

半分は合っておりますが


それでは栄養失調で早死にします 何にもならんではないですか 
肉 魚は必要です
    • good
    • 0

癌にならないわけではないと思います。



野菜にも農薬など使われている可能性がありますし、そもそも人間の細胞分裂の過程でDNA複製のミス(癌細胞の生成)は通常の人体でも一定の割合で起こっているとのことらしいです。
健康であればその複製ミスでできた癌細胞は免疫機能などで修復され問題にはならないですが、老化や不健康な生活などによってはこの癌細胞が問題になることがあります。
    • good
    • 1

根拠のない話です

    • good
    • 1

この宗教に入れば神の力でお金に困らず一生幸せになると同レベル

    • good
    • 0

うそ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A