アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、悪口の中で「小学生かよ(笑)」とか言う人いますよね?
このことを言う人はそういう幼稚な部分が一ミリもないとも言えるんですかね?
そんな完璧な人なんているんですかね。

A 回答 (4件)

100%の人なんて居ない。


小学生かよ!
と言う人が、小学生ですよ。
    • good
    • 0

完璧とか一ミリも とか言ってる時点で幼稚だよ


もっと他のボキャブラリー増やさないと
    • good
    • 0

完璧な人などいないかと。


誤解であることを先に言っておくと、

当方は喧嘩して明らかに相手が不誠実で悪い時のみ、小学生かよと
言ってやることがあります。幼稚性があると言われればあります。
ただ悪い幼稚性と、制裁目的の幼稚性があると思います。

言われた方はなにかしらグサッと堪えるわけです
質問者さんもグサッとダメージを受けたから質問していると
思いますが、これは言った側からすると「成功」になります。
たった一言が、言われた側の時間を無駄に使って、一時期脳裏を苦しめる、
ここに質問までしていればなおさら成功になります
あくまで明らかに悪い奴に対して言う流れですが。。


逆に、何もしていないのに小学生かよ(笑)と
いうのは幼稚性100%でしょうね。

1ミリ以上幼稚な部分があるから、小学生かよと言うのでしょう。
質問者さんも疑問には思うだろうけど、幼稚性が1%でもありませんか?
小学生かよ、という言葉ではなく、別の言葉で同じニュアンスの言葉を
他人に言っちゃっていること、あると思います。
その時点で幼稚とは何か、になると思います。

話は戻って、マウンティングの世の中でもあるので、
自分は小学生じゃないけど、せめて中学生という上の存在でありたいと
思うから小学生かよ、というワードが存在するのだと思います。
    • good
    • 0

自分と比較しているのは確かだが、そこまで絶対に1ミリたりともありえない時に言うなぁ。

0と1だけではないんで。そこも、「一生のお願い」とか「命かけるか?」的で小学生っぽい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!