プロが教えるわが家の防犯対策術!

顧問の先生に本当に申し訳ないと思わせる謝り方を教えてください。

A 回答 (3件)

自分がしてしまった失敗について


具体的に……説明する

例えば ……宿題を忘れたのであれば
昨日は、病気してて出来ませんでした。
どうしても外せない用事があった
親に怒られて やる気が出なかった
問題が難しかった など……
まず失敗した理由について話す
そのうえでこれから次回以降どうするのか
説明する。
これからは、先生の話をしっかりと聞いて
わからないことは、質問するようにします。


『これからやります』など一言では
気持ちは伝わりません。


大丈夫 失敗は成功のもとです。
失敗をしたことない人はこの世にいないと
私は思います。だから 次は これよりも
よくなるように努力すれば……
すぐには良くならないかもしれないけど
とりあえず経験を積むことです。

もし 失敗悩んでいるのであれば、
誰かに相談すること……
誰でもいい信頼できる人に……少しでも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 19:50

そんな気持ちでいる限り、態度にはにじみ出しますので、相手は「申し訳ない」とは、思わないでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/05/25 19:08

誠心誠意、心から謝れば伝わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなかんじにですか?

お礼日時:2018/05/25 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています