プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が感動した言葉または、私が励まされた言葉についての作文を400程度で書かないといけないんです。でも、全然分からなくて…教えて頂けたら嬉しいです

A 回答 (4件)

1,まず、感動、励まされた言葉を

紹介します。

2,次は、どうして感動、励まされたかを
 説明します。

3,最期は、自分が今後歩む道について
 述べて、締めくくりとします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1.感動した言葉 :本を読んだり、テレビを見たりして、「ああ、そうなんだ~」「なるほどね」と心を動かされた言葉について書けばよいです。

2.励まされた言葉:自分が落ち込んでいるとき、気分がすぐれないときに、元気になれるように、あるいは前向きになれるように掛けてくれた言葉
          について書けばよいです。代表的なものに「がんばってね~」「元気を出してね」という言葉があります。

ご参考ください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>でも、全然分からなくて…

まず、あなたが「感動した言葉」「励まされた言葉」というものがあるのですか?
なかったら、書けないに決まっていますよ。

まず、その言葉を探しましょう。

それが見つかったら、それを書き出して、どんなときに、どのように感動したのか、どのように励まされたのかをきちんと書きましょう。
そこから、その言葉にどうしてそんな力があったのかを考えて書いてみればよいでしょう。「ことば」の側に力があったのか、それを受け取ったあなたの側に「感動する理由」があったのか、など。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

感動した言葉や励まされた言葉が見当たらないのですか?

でしたら偉人の名言を調べたり部活の先輩の言葉とか思い返してみたり…
最悪の場合は嘘でもいいと思います。
あとはその言葉をいつ言われたかとか感動した理由などを経験談などと交えて、文章を頑張って伸ばして伸ばしていけばいけそうかなと思ったのですがどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!