アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中にジャージが必要になり、家にあった古いのを引っ張り出したんですが、所々に、黒い汚れがあって、恥ずかしいくらい、汚くなっていました。これを上下、クリーニングに出したら、おいくらくらいかかるでしょうか?
1000円を超えるようでしたら、新しいのを買い換えようと思っているんですが。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クリーニングでバイトをしているものです。

所々に黒い汚れ・・・はカビではないのですよね?以前の汚れがまだ残っていて黒くなってしまっているのは、汚れてかなり日数が経ってしまっているので、完全に奇麗になるとは限らないです。むしろ奇麗に落ちないで少し残ってしまうと思っているほうが良いかと思います。
金額はだいたいドライのクリーニングだと、上下で700~800円くらいかと思います。
ですが、汚れているのであれば水洗いで洗ったほうが落ちる確立が高くなるわけですから、汚れを落としたいのであれば料金をプラスして水洗いをすることをおすすめします。
水洗いをするのであれば、上下で400~500円プラスされてしまうでしょうが。

あくまで私のバイト先での話ですが、ご参考までに。
    • 0

こんにちは

ジャージですよね?家でお洗濯はなさらないのでしょうか?
有名ブランドのファッション性の高いものでしたら、生地の痛みも気になりますので、クリーニングも考えられますが勿体無いような気がします。

取り敢えず、ホームクリーニングしてから、落ちるかどうか確かめたら如何でしょうか?

相場は1000円以下だと(高いともっとするところもありますが)思いますが、落ちない場合もあります。
染みも、ドライでは落ちなくて水洗いで落ちる染みもありますので。

ご参考までに・・・。
    • 0