プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのビジネス誌Forbesの発表によると、
世界に影響力のある人物ランキングは、・・・・
1位 習近平 中国
2位 ウラジーミル・プーチン ロシア
3位 ドナルド・トランプ アメリカ
4位 アンゲラ・メルケン ドイツ
・・・・・・・・・・・・・・・・
36位 金正恩 北朝鮮
38位 安倍晋三 日本
54位 文在寅 韓国・・・・となっております。
天安門事件で何千人もの殺害をしたり、毎年3000人位を弾圧粛清処刑をしている中国が何故1位になったのか?
また、核・ミサイル開発、日本人拉致、反体制者を公開処刑している北朝鮮が、何故安倍さんの上になっているのか?
野党やマスゴミがモリ・カケで安倍さんを貶めるためのプロバガンダーが功を奏したのだろうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

中国が何故1位になったのか?


 ↑
貢献ではなくて、影響ですからね。


世界に対する影響力の大小ですが。

軍事、経済大国であればあるほど
影響力は強い。

独裁的権力を持っている人ほど、
影響力は強い。

ということになると思われます。


日本は経済大国ですが、軍事大国ではありませんし
独裁でもありません。
また、外交などは米国追随が多いです。

だから、顔の見えない国、なんて言われており
順位が低いのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり正義は力ですね。
日本のように平和外交と如何に叫んでも、力(軍事力)を使えない正義は無力なのです。
だから、日本は世界に対しても口や力を出せずに、黙って金を出すばかりでは影響力が弱いように思えてなりません。

お礼日時:2018/06/10 17:39

世界に影響を与える人物としてはおそらく順当な人物の名前が上位にあると思います。



安倍は世界的には殆ど影響を与える人物にはなり得ません。
安倍を支持する人たちの間で勘違いをしているのは、運良く長期にわたり総理の座にある事で、その名前を知っている人の数が多少なりとも増えたという事であり、影響を与える人物には程遠い存在であることは承知すべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 17:41

世界にどれだけ中国人が進出しているか、華僑が国家経済を牛耳っているかが重要なのでしょう。


金正恩は小さいとはいえ核のボタンを持っていますからね。

ところで、メルケンって誰、メルケルだったら、ちょっと高すぎると思うけど、EUだと他にいないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 17:40

マイアミでの習トランプ会談中にトランプはシリアにミサイル攻撃命令、


習の側近がおらず適切な返答が出来ずにちょっとした問題になりました。
日本で言う戦国の軍師みたいなのがいますから、
これが気になる所です。
トランプだと就任1か月のゴルフ代13億円ですからね。
CNNがどうしたら13億円使えるか聞こうとして嫌われました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 17:39

順当な順位なんでしょうね、安倍さんが何か言って戦争は起こらないですからね。


日本の中で一部野党に嫌がらせされてますけど、影響力のある人物だったら殺されてるか刑務所に入って拷問されてますね。
金正恩みたいに公開処刑でもすれば一躍トップに躍り出ますね、それを良しとしない所が良いところです。
3位のおばちゃんはヨーロッパの金貸しおばちゃんですから、金の無い国はひれ伏しますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに安倍さんの影が薄いですね。

お礼日時:2018/06/10 17:18

影響力が指標でしょ? 影響力にはいい影響力もあるし悪い影響力もある。

天安門も核開発も世界に大きな影響を与えたのは間違いないです。悪いことをやったから影響力がないということにはならない。
 世界への影響力というのは要は金と力、それに裏打ちされた政治力です。上位にある方は軍事と経済の両方で大きな力を持つ方であって、習近平氏はそれだけの軍事力や経済力を保持した国の代表だから上位にあり、金正恩氏は極東での強大な軍事力はあるものの経済力はゼロに近いからこの位置にある。
 安倍さんは(国際政治における)軍事力に欠けるわけですし、大きな経済力でようやくこの位置にあるんじゃないかと。無理はないんじゃないですかね。そもそも安倍さんに限らず日本の国際政策は伝統的に対米従属ですから世界に影響なんて与えようがない。
 プロパガンダうんぬんの話じゃないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに悪い影響力も考慮する必要があります。

お礼日時:2018/06/09 14:58

失礼しました


×3位から3位
〇1位から3位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/09 14:38

「世界に影響力のある」人物でしたら、安倍晋三なんて世界レベルでは影が薄く、良くも悪くも世界に影響を与えるだけの力があるなんて、とても思えません。

私の目から見ても、順位はともかく、習近平、プーチン、トランプはトップ3に入るでしょうね。
メルケルはちょっと落ちると思いますが(トップ10には入れてもいいかな)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
反日野党が足を引っ張るから尚更影が薄いようです。

お礼日時:2018/06/09 14:34

影響力があるというのは良くも悪くも振れ幅が大きいということでしょう。


3位から3位はその気になれば第三次世界大戦を起こす力があるしやりかねない人物ですし、
4位のメルケルはEUの存亡を左右する人物です。

その点日本の総理大臣、特に安倍政権は国際的には
アメリカに従属する以外に何の戦略もないですから影響力が低いのは当然です。
むしろ38位は高すぎると思います。
金正恩はトップ10圏内、文在寅は20位以内でもおかしくないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに日本は独立国として体を成していない所があります。

お礼日時:2018/06/09 14:30

習近平、ウラジミールプーチン、ドナルドトランプ好きなんだね。


わしゃ嫌いじゃ三馬鹿トリオ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほら吹き3トリオでもあります。

お礼日時:2018/06/09 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!