アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!

冷蔵庫に入っていた(チルド室)鶏のささみ肉の消費期限が4日過ぎていました!

((唐揚げにしようと思っていたのですが…

ぬめぬめや匂いは一切ないです
家族は大丈夫だよ!って言っていますが不安です。
意見をください!

A 回答 (4件)

んー100%大丈夫という保証はないので、ここでは止めときなよって言いたい。


何かあった時、責任取れないので。
自己責任で。
    • good
    • 0

チルド室は0℃前後でしょうから問題ないと思います。



肉が腐る場合、表面から汚染されていきます。
また、細菌が毒素を有する場合は、加熱しても毒素が残留し食中毒になる場合があります。
従って、肉の表面の洗浄は一定の効果を持ちます。
ですので少しでもあやしいと思う場合は、念のため肉を洗ってから調理されることをお勧めします。
    • good
    • 0

100%はどんなモノにも無いけど


大抵は問題無い

結局は、自分で判断して貰うしかない
    • good
    • 0

消費期限内だったけど加熱が不十分でカンピロバクターに苦しんだこともありますし、消費期限が5日過ぎてたけどしっかり加熱して食べたらな

んの問題も無かった僕の意見は、加熱さえすれば大丈夫だと思います!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ、ひえぇ(´・ω・`)
めちゃめちゃじっくり揚げます...(´;ω;`)

お礼日時:2018/06/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています